【GUほか】プチプラなのに使える!ヨガウェアブランド3選【ヨガ歴10年ライターがおすすめ、ウェア30着以上所持】

ヨガウェア30着以上持つライターのコスパウェア3つはこれ!

    1、デザインはシンプルで使いやすく価格が最大の魅力
    【 GU(ジーユー)】

    安いものでは、990円という驚きの値段のスポーツウェアが展開されています。トップスはパット入りで布の面積が広く安心感があります。
    写真のボトムスは膝下丈のゆったりとしたシルエットですが、ショートパンツやレギンス風の細身シルエットのデザインもあるので、ぜひ店舗で好みのデザインを見つけてみて!

     

     

    2、デザインにこだわりたい派におすすめ!
    【 Forever21(フォーエバー21)】

    プチプラなヨガウェアの中でも特にデザインが豊富なのが、Forever21。カラー展開が豊富かつ、柄ものの展開も多いから欲しいデザインがきっと見つかるはず。プチプラでもヨガコーデを楽しめます。

     

    スポーツブラは1,490円〜、スポーツレギンス 1,990円〜です。

    3、機能性にこだわりたい人にオススメ!
    【H&M(エイチアンドエム)】

    速乾性のある機能性ウェアなどが低コストで手に入るH&M。中でもオススメなのが、ハイウエストのパンツ。シェイプウエストタイプで体のラインをキレイに見せてくれます。裾にジッパーはお好みで上げ下げ可。ウエスト周りの裏地がピンクになっているデザインやバックスタイルの白いラインもワンポイントに。トップスは1,799円〜、ヨガウェア パンツは2,999円〜。

     

コスパヨガウェア3大ブランドの結論!

値段の「GU」、デザインの「Forever21」、機能性の「H&M」!
ヨガだけでなく、ジョギングや他のスポーツでも使えそうなウェアたち。アイテムによっては3,000円以下のプチプラで手に入るから、取り入れやすそう!
ただし、長所でもあり短所でもあるのが商品の回転が早いこと。かわいいデザインが続々と登場するのですが、あっという間に完売してしまうことも。店舗やオンラインサイトをこまめにチェックして、これだ!と思ったらすぐに買うのがオススメですよ。

紹介したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。ヨガ歴は長く、服好きも高じてウェアは多数所持している。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで無理をしないコーディネートが話題で、彼女のインスタグラムのフォロワーは4万人を超えている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/

※掲載した商品はライターの私物です。ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。