夏休み明けのお疲れモードでもつくれちゃう!簡単夏料理レシピ

長期休みを満喫したあとは、なかなか料理のヤル気スイッチが入らないもの。そんなときでもパパッとつくれちゃう、簡単・手軽なレシピをご紹介します。どれもまだまだ蒸し暑い日にぴったりなので、早速つくってみてくださいね。

中村明花さんの暑い季節でも食が進む!「しらすと水菜丼」

材料をすべて合わせ、ごはんにのせるだけで完成するさっぱり味の丼。火を使わないから暑い日や時間がないときでも即つくれます。スーパーで手に入る身近な食材だけでつくれるのも◎。これに即席味噌汁を添えるだけで、立派な献立に。

https://mart-magazine.com/gourmet/10916

ヘルシーでもコクがある!中村明花さんの「豆腐と味噌のバーニャカウダ」

豆腐をベースにしたソースは、ヘルシーでもコクのある絶妙な味付け。材料を小鍋に入れてソース状になるまで煮詰めるだけなので、難しい作業はありません。野菜は冷蔵庫にある好きなものでOK。おもてなしに出しても喜ばれますよ。

沖縄の家庭では調味料代わり?コストコの「ツナ缶」簡単レシピ3選

沖縄出身の読者が教えてくれたツナ缶でつくる沖縄料理は、まさに夏らしい味わい。ツナ缶の油や味を活かすから、少ない工程と調味料で完成します。ちょっと一品足りない時などにサッとつくれるからぜひお試しを。

https://mart-magazine.com/gourmet/26987

今日は疲れてヤル気な出ない…そんな日に頼りになるレシピです。ぜひ活用してくださいね。

【この記事もおすすめ!】
食べやすくて夏バテ知らず!中村明花さんの簡単夏メニュー3選

暑い日でも食が進む!中村明花さん考案さっぱり冷たい麺料理

構成/長南真理恵

投稿 夏休み明けのお疲れモードでもつくれちゃう!簡単夏料理レシピMart Community Blog に最初に表示されました。