「HAIR」編集長に聞いた!最旬ヘアカラーのALL ABOUT♡

季節が移り変わる中、ヘアカラーもチェンジしたいという人必見!今回は、髪に関する情報に特化したWEBメディア「HAIR」編集長の篠原泰之さんに、最旬ヘアカラー事情について教えていただきました♡

 

ヘアカラーのトレンドは?

「染めたてはもちろん褪色の過程も楽しむことができて、お得感のあるグレージュカラーが継続して大人気ですね。ブリーチしなければ髪色がそんなに明るくならないので、会社勤めでもOKというのも人気の秘密です!

また、バレイヤージュといって、部分的に太いハイライトを入れるカラーリングも人気を集めています。透明感のある印象に見せられるだけでなく、髪の毛の動きがわかりやすいのでヘアアレンジをした時にとても可愛いのも◎」

 

おすすめのヘアカラー剤は?

「『iNOA』のオイルカラーはその名のとおりオイルの薬剤で染めるため、ダメージが少ないんです。発色もいいので、髪への負担を心配することなく自由にカラーを楽しめるのでおすすめです!また、カラー剤特有のアンモニア臭が全くしないのもいいところ」

 

iNOA – ロレアル プロフェッショナル

 

セルフで染めれるカラーシャンプーも人気に

「最近はカラーシャンプーを使って、気軽にヘアカラー楽しむ人も増えています。特に髪がハイトーンの人には、黄味を抑えられるパープルのカラーシャンプーが人気です。カラーシャンプーというと、うまく染まらないイメージを持つ方も多いと思いますが、ホーユーから出たSOMARCA(ソマルカ)は、しっかり染まるのが特徴。

また、サロンカラーに影響しない色素成分が配合されているので、美容院に行く直前まで使えるのがポイントです」

 

ホーユー SOMARCA(ソマルカ)

 

 

お話を聞いたのは・・・

篠原泰之さん

日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」編集長。

 

 

HAIRアプリダウンロードはこちら

 

HAIRブラウザ版はこちら

 

 

【あわせて読みたい】

髪と肌を同時に輝かせる!サロン生まれの美容オイルが優秀すぎると話題♡

紫外線ダメージヘアには栄養補給が大切!サラツヤ髪を作るヘアオイル3選