関西女子が選んだ!週末に行きたいフェス3選

「週末何する?」はフェスが解決してくれる!

気づけば夏もあともう少し…! 心残りのないように、残りの夏も思いっきり楽しみたいですよね! 週末の予定がまだ決まっていないなら、フェスに行ってみるのはいかが? 大阪出身のフェス好き読者が、関西でオススメなフェスを3つピックアップしました♡

フェス好きの私が選びました!

弘田凪沙さん/22歳/アパレル勤務

1997年生まれ、大阪府出身。フェスのためなら地元を離れて沖縄まで出かけるほど。音楽、グルメなどジャンルを問わず、気になるものがあれば友だちを誘って参戦!

1:クラフトビアピクニック2019

昼から公園で飲めるなんて最高♡

開催日:9月7(土)、8日(日)
場所:中之島公園
クラフトビール好きは必見! 公園で昼飲みを楽しむイベント。 全国選りすぐりのクラフトビールが集結。造り手が自らサービングしてくれるビールを飲めるという貴重な体験ができる。

2:テレビ大阪 YATAIフェス! 2019

グルメだけでなく、エンタメ要素もあるから1日楽しめそう!

開催日:9月13(金)~16日(月)
場所:大阪城公園 太陽の広場
昨年の来場者数はなんと9万人! 北海道から沖縄まで全国各地の行列必至な名店が集結。グルメだけでなくアーティストなどのステージもあり、グルメとエンタメ両方を楽しめる祭典!

3:ロハスフェスタ 淡路島 2019

小旅行を兼ねて行きたい♡

開催日:10月12~14日
場所:@ 淡路島 国営明石海峡公園 芝生広場
海沿いにある国営公園で、エコを美味しく、おしゃれに体験できるフェス。人気店のフードやこだわりのハンドメイド雑貨など、約200にも及ぶ店舗が集まります。【料金】500円

取材/石津愛子 編集/岩谷 大
※掲載の内容はJJ10月号を再構成したものです。