付き合う前に恋が終わるかも!危険なNGワード5選

意中の彼とのデートが決定♡ ウキウキが止まらないけれど、ちょっと冷静になって!

男のコは、女のコのたった一言で恋が冷めてしまうことがあるといいます。

そこで今回は、男のコが「このコ、ないなぁ」と思う危険なNGワードを徹底リサーチしてみました。

あなたの発する言葉によって、その後の恋の行方が左右しますよ……!

 

百年の恋も冷める!? 危険なNGワード5選

(1)「つまんない」「疲れた」

「せっかくのデートなのに、『疲れた』『もう歩けない』って言われると、かなりテンション下がる」(専門学校生)

せっかく会う時間を作ってもらったのに、「疲れた」「つまらない」なんて言葉を口にするなんて、失礼極まりない!

男のコのテンションが下がってしまっても仕方ありません。くれぐれもご注意を……。

(2)「結婚前提」

「この年齢で交際前から結婚のキーワードを出されると、面倒くさい感じがして距離を置きたくなる。だってまだ学生だし、結婚なんて実感ないし!」(法政大学3年生)

“純粋な女のコ”をアピールしたい気持ちは分かりますが、一歩間違えると“重たい女”認定されてしまうことも……! 

「結婚を前提としたお付き合いしかしない」「体の関係を許すのは結婚してから」なんて発言は、男のコをウンザリさせるだけなので気をつけましょう。

(3)「ダメ」「苦手」「嫌い」

「会話のなかにネガティブワードが多い女のコって、ちょっと苦手。『どうせ私なんか』『(みんなが好きな)この音楽って好きじゃない』『あのコ苦手なの』ってグチグチ言われても反応に困るだけだから」(C大学2年生)

男のコが付き合いたいと思うのは、一緒にいて楽しい明るいコ。

口を開くたびにネガティブワードやグチばかりでは、交際のチャンスを逃してしまいますよ。

(4)「今日は帰りたくない」

「『もっと一緒にいたい』『まだ帰りたくない』って言われるのは嬉しいけれど、付き合う前からグイグイこられると引くかな。誰にでもそんな振る舞いをしているのかなって思う」(IT関係23歳)

まだ付き合ってもいないのに、「帰りたくない」「もっと一緒にいたい」とお泊まりを匂わせると、軽い女だと思われて敬遠されてしまいます。

女を武器にした甘えは、お付き合いがスタートしてからにしましょう。

(5)「どこにいるの?」「誰と一緒なの?」

「まだ付き合ってもいないのに『今どこにいるの?』『誰と一緒にいるの?』って彼女ヅラする女のコほどうっとうしいものはない」(國學院大學4年生)

絶対に注意しなければならないのが、彼女ヅラした発言! 

まだ付き合ってもいないのに、男のコの行動を把握するような発言を繰り返していると、「うっとうしい」「付き合ったら面倒くさそう」とゲンナリさせてしまいますよ。

男のコはどんな女のコに魅力を感じるの?

では、男のコはどんな女のコに魅力を感じるのでしょうか?

「自分の話ばかりする女のコより、じっくり話を聞いてくれる女のコのほうに魅力を感じる」(C大学3年生)

「男の目ばかり気にして、自分を見失っている女のコにはまったくときめかない。将来のことを考えると、『ここだけは譲れない!』っていう芯の強さも必要だと思う」(IT関係23歳)

「理想はポジティブで明るくて、一緒にいると癒やされる女のコ。あと弱っているときに、陰ながら支えてくれる優しさも兼ね備えていてほしい」(専門学校生)

男のコが「本気で付き合いたい!」と思うのは、聞き上手で思いやりのある女のコ。

一緒にいて前向きな気持ちになれる女のコに、心が動かされるそうですよ!

また、将来のことを考えると、芯の強さや家庭的な一面も大きなポイントになるみたい。

 

せっかくデートする仲になったのに、交際前に恋が終わってしまうなんてもったいない! 

特別な関係になれる“絶好のチャンス”を逃さないためにも、もう一度“危険なNGワード”をチェックしておきましょう。

今回のアンケート結果を参考に、魅力あふれる女のコを目指してみて!

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(jessie、polkadot、Fast&Slow、Zi-Ae.Yoo、Ushico)、shutterstock(Olha Povozniuk) アンケート回答者/18~24歳独身男性20人