「この前別れたばかりだったよね?」彼氏が途切れないアラサーモテ女あるある3つ

彼氏と別れたと思ったらすぐに新しい彼氏が登場……といったような、なぜか彼氏が途切れないモテる女性ってあなたの周りにもいませんか?

今回は、アラサー女性の周りにいるモテ女について調査をしてきました! どうしたら彼氏が途切れないくらいモテるのか……その秘密に迫ります!

1.別れを切り出すのは女性側

「彼氏が途切れないモテる女友達は、フラれることがなくいつも振る側。傍から見ると彼に依存せず、未練も残さない感じが格好よく見えますね。恋愛で病んでいる様子なども見たことがないし、いつも明るくてキラキラ。それが魅力のようでフリーになるとすぐに違う男性から言い寄られています」(29歳女性・インストラクター)

次々と新しい彼氏ができる女性は、別れを切り出す側であることも多いようです。相手に依存しない女性は、それだけで魅力的に見えるのかも?

恋愛に自ら終止符を打てる女性を追いかけたくなる男性は多いのかもしれません。

 

2.今カレと別れそうになったらアンテナを張る

「モテる同僚は、彼氏と別れそうになったら『今度、合コン誘ってよ』と周りに出会いのアンテナを張っていました。次のターゲットを見つけたら自分から別れを切り出すため、常にフリーの時期がなかったです」(28歳女性・美容関連)

こちらの女性の友人のモテ女は、付き合っている彼がいながらもマンネリ化してきたら他の男性を物色しているそう。彼氏が途切れない理由が分かりますね。

3.すぐに男性に恋愛相談をする

「普通、彼氏と喧嘩した時は女友達に愚痴ると思いますが、彼氏が途切れないモテ女は、事あるごとに周囲の男性に相談をしています。しかも、いつの間にかその相談相手が彼氏になっているんです!」(31歳女性・法律事務所)

相談相手から恋愛に発展するパターンはドラマや漫画でもよくあるパターンですよね。

愚痴ばかりを言う女性が男性からモテないことは間違いありませんが、相談されたり頼られたりして嫌な気持ちになる男性はほとんどいないでしょう。あくまで愚痴を言うのではなく“相談すること”がポイントですよ。

 

あなたの周りの彼氏が途切れない女性に当てはまる項目はありましたか? どれも共通していることは男性を惹きつける魅力や隙があるということ。

また、男性との距離感が近く、壁を感じさせないといったところも重要なポイントのようですよ!

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー28~32歳女性18名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(MediaGroup_BestForYou、George Rudy、Ollyy、AlikeYou、Kzenon、Antonio Guillem)