SUQQUのBAさんに聞きました!デパートのコスメフロアQ&A

子育てが忙しくて出かける時間がなかったけど、最近ようやく落ち着いてきたという皆さん!自分磨きにデパートのコスメフロアへ行ってみませんか?今回は、デパコス再デビューしたいというMart読者の気になる疑問や不安をSUQQU(スック)のBAさんにお答えいただきました。

デパートのコスメフロア、再デビューしたいMart読者


東京都在住 滋田麻美さん
「流行っている色やアイテムにとっても興味があります。最新のトレンドを取り入れた大人のメークにトライしたいです!」


東京都在住 中野和江さん
「肌の気になることを解消するテクニックを聞いてみたい。でも、自分からBAさんに声をかけるのはためらってしまいます」

Mart読者の質問・疑問に答えてくれたのは


SUQQU チーフコンサルタント 軍司まみさん

「『試したい』という声に応えます。トライしたい商品はいくつでもリクエストしてください。お客様に合った使い方をアドバイスします」

Q1 こちらからタッチアップをお願いしたら、BAさんに図々しいと思われないでしょうか…。

A 全く思いません!ぜひ声をかけてください。
「タッチアップをご希望の場合は、遠慮なくお声がけください。その際、試したい色やアイテムがあれば、ぜひリクエストしてくださいね」(SUQQU軍司さん)


タッチアップコーナーでは、そのブランドから販売されているすべてのアイテムを試せます。


気になる色やアイテムがあれば、遠慮せず聞いたほうがよさそう!

Q2 タッチアップしてもらうと、どんな楽しみや利点がありますか?

A 「顔筋マッサージ」やサンプルのお渡しがあります。
「『SUQQU』ではリフトアップやほうれい線の解消に効果がある『顔筋マッサージ』レッスンがあり、リピーターの方も多くいらっしゃいます」(SUQQU軍司さん)

【タッチアップの流れ】

①タッチアップのほか、相談にものってもらえます。


②タッチアップ後は、使用したアイテムやメーク方法などについて説明を受けます。


③ベースメークアイテムまたはスキンケアアイテムのサンプルの受け取り。

【SUQQU独自の「顔筋マッサージ」とは?】

「SUQQU」独自のマッサージ手法。口のまわりの筋肉に働きかけて口角をアップ。ほうれい線への効果大。


頬やフェイスラインに働きかけ、フェイスラインを引き締めすっきりと。


「顔筋マッサージ」レッスンは電話または店頭で予約。空いていれば、その場で受けることもできます。

「コスメフロア」にはこんな"いいこと"が!

・肌の状態を把握できる。
・シンデレラになった気分に♪
・メークの流行がわかる。
・目からウロコのアドバイスがもらえる。
・気に入ったコスメを探し当てるのは宝探しみたい。

【Shop Data】

SUQQU 伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F
電話番号:03-5919-4710(直)
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
●女性の美しさを根本からサポート。

【こちらの記事もおすすめ】
RMKのBAさんに聞きました!デパートのコスメフロアQ&A
夢の「デパコス」再デビュー!ファッション&メークの心得
メーク崩れが気になる夏の外出におすすめのコーティングコスメ3選
美容家・神崎恵さん直伝「2分でできる時短スキンケア&メーク」
デパコス超え!ドラッグストアの超優秀コスメはコレ!〜ベースメーク編〜

撮影/平林直己(BIEI) 取材・文/中川紫穂 撮影協力/伊勢丹新宿店 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年9月号
BAさん直伝の即効テクも!脱"ひと昔前メーク"を目指してもう一度「デパコス」デビューしませんか?

投稿 SUQQUのBAさんに聞きました!デパートのコスメフロアQ&AMart Community Blog に最初に表示されました。