こういうの最高!男性が理想とする「キス」のシチュエーション4つ

大好きな人とするキスは特別なもの。

後ろからハグされながらのキス、ちょっと強引なキス、壁ドン……。

唇を重ねるたびに、2人の愛が深まるのを実感できますよね。では、男のコたちはどんなキスを理想としているのでしょうか?

現役大学生に胸キュンしたキスのシチュエーションを聞いてみました!

 

男性が理想とするキスのシチュエーション4つ

(1)思いがけない瞬間にときめく!不意打ちのキス

「エレベーターの中で2人きりになったときの不意打ちのキス。思いがけないタイミングで彼女からキスをされると、最高にドキッとする」(日本大学3年生)

女のコが思っている以上に、男のコもドキドキのシチュエーションが大好き♡

信号待ちのタイミングや2人きりのエレベーターの中での“彼女からの思いがけないキス”は、大歓迎だそう。

ただし、あまりにも人目に付く場所だと、周りの目が気になるそうなので、キスをする場所にはくれぐれもご注意くださいね。

(2)次のデートが待ち遠しい!別れ際の軽いキス

「デート中はあえてお預けしていたキスを、別れ際に……!しかも、あっさりとしたキスだけで終わると次のデートが待ち遠しくて仕方ない」(大阪大学2年生)

付き合いの浅いカップルの場合、デート中のキスはかなりハードルが高いもの。たとえロマンティックな場所でも、緊張してキスできないことが多いといいます。

そんなシャイボーイが理想とするキスは、別れ際の軽いキス。

次のデートまでの時間に2人の思いがグッと高まること間違いなしですよ。

(3)記憶に残りやすい!イベントでのキス

「花火大会とかフェスでのキスは、一生の思い出になるくらいインパクトがあって、いつもの何倍も気持ちが盛り上がる気がする。付き合いが長いからかデートでキスをすることは少なくなったけれど、こういうイベントごとは特別」(神戸市外国語大学3年生)

いつもと違ったイベントは、キスをする絶好のシチュエーション。

マンネリ気味のカップルでも、2人の気持ちが高まり「キスしたい!」という思いが強くなるみたいです。

夏なら花火大会、冬ならクリスマスなど、イベントに後押しされて熱い口づけをしてみてはいかがですか?

(4)幸せな気分に浸れる…自宅でまったりキス

「部屋を真っ暗にしてDVD鑑賞しているとき、盛り上がってきたタイミングで彼女にキスするのが好き。家は2人だけの空間だから、やっぱり落ち着くし幸せな気分になる」(埼玉大学3年生)

おうちデートでまったり過ごしているときのキスは、全身で幸せを実感できるもの。

照明を落としてちょっぴりロマンティックなシチュエーションを演出して、男のコからのキスを誘ってみてはいかがですか?

男のコもいつ彼女の唇を奪おうかタイミングを見計らっているもの。そっと体を寄せて、OKサインを送るのもアリですよ。

 

理想のタイミングを狙ってキスをすれば、マンネリ知らずのカップルになれるかも!?

今回ご紹介した男のコの本音を参考に、大好きな人と唇を重ねてみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(stockmate、jhphoto、にこまる、プラナ) アンケート回答者/現役大学生