赤坂の繁華街で発見、子連れVERYモデルの“スウェットで焼肉”の夜

都内の焼き肉店。金曜日の18時過ぎにお店に現れた、素敵なママ二人と子供の様子をVERY編集部がキャッチ! 焼き肉店でも浮かないカジュアルさや、入店前から楽しそうな様子が気になり突撃取材をすると…。保育園に通う男の子のママはリーマム、ベビーカーと一緒のママは専業ママなのだそう。「パパの帰りが遅くなるときの金曜夜は、子連れ焼き肉です!」(神山まりあさん)、「ご褒美外食的な♡」(辻元舞さん)。でも焼き肉なのにきれいな格好ですよね…、と本誌記者が問いかけようとした瞬間、二人が着ているものがスウェットだった事実に驚く!「洗濯できて、気兼ねなく楽しめるから」(まりあさん)。なるほど、スウェットの進化はママたちを笑顔にしている事実も同時にスクープ!

リーマムまりあちゃんは
ベージュ系スウェットできれいめに

カジュアルすぎ?とオフィスには敬遠していたスウェットも、今季豊富なベージュ・ブラウン系を選べばニット感覚でOK!

スウェット¥15,800(SERGE de bleu/ショールーム セッション)Tシャツ¥5,800(ザ シンゾーン/シンゾーンルミネ有楽町)スカート¥45,000(エブール)ピアス¥15,000(LUCAS J
ACK/TOMORROWLAND)腕時計¥26,000(ete) バッグ¥9,800(TSURU by Mariko Oikawa)シューズ¥29,000(ピッピシック/ベイジュ)

 

 

 

舞ちゃんは
オフ白スウェットでスポーティに

思い切ってオールホワイトにふってスポーティに見せるのが、スウェットを部屋着っぽく見せないコツ!

スウェット¥12,000(ドレステリア/ドレステリア 京都店)パンツ¥25,000(ユニオンランチ/サザビーリーグ)眼鏡¥8,000(JINS)ピアス¥36,000(シンパシー オブ ソウル スタイル)異素材バッグ¥16,000(マニプリ/ともにフラッパーズ)レザーバッグ¥35,000(バレン ペレッチィエル/アクアガール渋谷)シューズ¥35,000(チェザレ マルチノリ/プラージュ 代官山店)

撮影/渡辺謙太郎〈MOUSTACHE〉 モデル/神山まりあ、辻元 舞、舟戸達彦 ヘア・メーク/TOMIE〈nude. 〉(神山さん分)、川村友子(辻元さん分) スタイリング/出口奈津子 取材・文/井田理恵 撮影協力/ヒョンブ食堂 編集/鈴木恵子

*VERY2019年9月号「きちんとオフィスから公園カジュアルまで、感度高めオシャレが叶うんです 金曜日のママたちに新提案♡ スウェットで『おつかれさま!』」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。