ウワサの韓国コスメ、日本最速レビューしてみた!【メークアップ編】

引き続き大ブームの韓国コスメだけど、around20世代に合うのはどれなのか、正直よくわからないですよね…。というわけで、今日は超最新の韓国コスメだけをピックアップして、同世代の韓国コスメ好き女子がジャッジしました!

韓国コスメ好きな私たちがお試し♡

[左から]
〇田中 空さん/SJC1年生/18歳
母が愛用の高い韓国コスメを私も使わせてもらってます♡ メークは明るいカラーを取り入れるけどツヤ肌なら唇はマット、などバランスを重視。

〇藤田梨沙さん/フリーランス/23歳
韓国メークはツヤものが好き。派手になりたくないので、カラーは控えめにします。ヘルシーな日焼け肌なので韓国のファンデの色は合いません(笑)。

〇井上日世利さん/専門学校生/18歳
コスメからエンタメまで韓国が好き。普段はイニスフリーのスキンケアを愛用。シートマスクは肌に合わないものが多くあまり使いません。肌悩みは毛穴。

〇川田麻里奈さん/中央大学4年生/22歳
スキンケアからメークまで、韓国コスメは常にSNSで話題のものをチェック! 以前買ったクッションファンでがイマイチだったので探し中。

大本命!periperaの最新INKは発色と持ちがハンパない!

韓国コスメでティントといえばperiperaのINKシリーズ。最新は10色展開のインク ザ ベルベット。
〇「全体的に、どの色も見た目より強く&赤く発色するので選びに注意。スフレみたいに軽くてのびるから、つけすぎないのもコツ。08が使えそう。落ちにくさは感動モノです!」(川田さん)
〇「とにかく落ちない! なめらかさは今までのINKの中でダントツ♡ 04が好き」(藤田さん)
各₩9,000(8月中にCLIO店頭に並ぶ予定)

今GETしたいNo.1はオシャレなLAKAに決定!

ジェンダーレスな広告が話題のブランドは、パッケージも質感も上品でスタイリッシュ。全員が絶賛した中でオススメはこの3つ。
〈右〉「ふわふわのリップが最高。モーヴ系のLIBとレンガ系のDIFFERがオシャレ」(川田さん)
各₩15,000
〈中〉「アイシャドウ2色とチークがセットになったパレット。たっぷり入っているのでコスパよし」(井上さん)ENERGY ₩35,000
〈左〉「単色シャドウは透け感があって調整しやすい」TURNER ₩11,000
(すべてオリーブヤングで購入)

再びキテるPINKリップは旬ブランドで探すべし

〈右から〉
〇「つけるとイイ感じの青みピンク。香りは苦手でした(笑)」(井上さん)クチュールリップ フルイド ベルベット BE302 MOONLIT ₩19,000(エスポワで購入)
〇「クリームのようでつけづらい…色は好き♡」 (藤田さん)シースルーマットティント #01 PINK F OLD ₩10,900(オリーブヤングで購入)
〇「色がオシャレ! これは買い!」(藤田さん)ムードエンハンサーマット TRUE IMAGINE ₩19,000(CHICORで購入)
〇「リップクリーム感覚で塗れて今っぽい質感! 最高」 (川田さん)ミレニアル マットフィーバー 60 FLORAL EMBROIDERED ₩29,000(CHICOR)

CLIOのクッションファンデ、キルカバーをつけ比べてみた

井上さんが全種お試し。カラーは日本人の肌に合う3-BY。
〈右から〉
〇「バランスよし。仕上がりが自然という部分でファンウェアが No.1!」SPF50+ PA+++
〇「コンシールはカバー力があって崩れない。つけすぎると厚塗り感が出るのでスポンジで馴染ませるといいかも。セミマットな肌に」SPF45 PA++
〇「アンプルはグロウと同じくらいのツヤで、よりカバー力がある感じ。でも厚塗り感がなくて素肌っぽさもキープ」SPF50+ PA+++
〇「グロウの自然なツヤが好き」SPF50+ PA++++ 各₩32,000(CLIOで購入)

次の超名品はコレ!新作&新色のブーム予報

〈上〉国民シェーディングと呼ばれる名品のハイライターが登場。「見たことがない最高のツヤ!」(田中さん)₩17,000(オリーブヤングで購入)
〈下右〉大人気 #オーバーテイクに続く新色。「驚くほど捨て色がない! コスパよすぎ」(川田さん)₩38,000( オリーブヤングで購入)
〈下左〉16コーラルに続く注目の新色。「偏光ラメがかわいい。見た目よりも薄づきだし2色とも欲しい」(藤田さん)23 PEACH CORAL、25 PAPAYA CORAL各₩14,000(CLIOで購入)

韓国ダイソーですごすぎるリップを発見!

DAISOにあるCOLOR LABリップスティックは約300円でこのクオリティ。テクスチャーはイマイチだけど、どの色も使えると全員が絶賛。
「ちょっと硬めで塗りづらい(笑)。でも色もオシャレで発色がいい」(田中さん)「しっとりしてて乾燥しないのスゴイ!」(藤田さん)「お土産にぴったり!でも自分にも欲しい~」(川田さん)「香りもいいよ」(井上さん)
〈右から〉01、03、 05、06 各₩3,000(DAISOで購入)

イバれるのはやっぱりジョンセンムルらしい!

〈右〉「悩みのクマも簡単に隠れるカバー力とツヤ感で、夕方まで崩れ知らず。少しお高いけど納得。苦手だったクッションを克服できました(涙)」(川田さん)SPF50+ PA+++ ₩42,000
〈左〉「塗りやすい細いフォルムが新鮮。ジョンセンムル=赤リップのイメージがあったけどこんなオシャレカラーがあるなんて♡ 軽い、発色いい、塗りやすいの三拍子が揃っていて、買わない理由がない!」#HealthyRose ₩30,000 (ともにジョンセンムルで購入)

涙袋製造ラメライナーで 下まぶたもぷっくり♡

〈右〉「大粒ラメがキラッキラ♡ 目の上下だとやりすぎになるから黒目の下だけにON」(井上さん) エコ ソウル スパークリング アイ CR01 Sweet Fantasy ₩6,400 (the Saemで購入)
〈中〉 「いろいろ使えそうな白ピンク系。安くてびっくり!」(川田さん)ラストオートジェルアイライナー 08 Angel ₩4,000 (LOHBSで購入)
〈左〉「落ちにくさに感動!」(藤田さん)ザ ファーストジェルアイライナー G4 GOLD LABEL ₩5,900(オリーブヤングで購入)

映える見た目や機能も韓国コスメのいいところ

〈上から〉
〇「スポンジで横になぞってまぶたへON。グラデが簡単!」(井上さん)パーフェクトマジック デュアル アイシャドウ PURE&CHIC ₩19,900(オリーブヤングで購入)
〇「アイシャ ドウとマルチバームがセットに!」(藤田さん)パラダイス デュアル パレット STRAWBERR Y CRUSH ₩27,000(CHICORで購入)
〇「ラメが大きめで目が一重の私には合わないかも? でも捨て色がないしカラーバランスは最高!」 (田中さん)ムード チート キット 02 PINK SWEETS ₩26,000(オリーブヤングで購入)

撮影/五十嵐 洋(静物)、柴田翔平(人物)編集/千田真弓 ※価格は編集部調べ(8/9現在)

※この掲載の情報はJJ10月号を再構成したものです。