資生堂の人に聞く!噂の「つや玉ファンデ」を使いこなす方法

悩みを自然にカバーしながら肌を美しく見せてくれると噂のエリクシール「つや玉ファンデーション」。今回は、Mart読者の疑問や悩みを、資生堂の方に答えてもらいました。

「つや玉ファンデをもっと使いこなしたい!」


Mart読者代表 河村理菜さん(東京都在住)
「つや玉ファンデーションは華やかすぎず、マットすぎず、適度なツヤ感が今の気分にぴったり。よりきれいに見せる方法を知りたいです」

答えてくれたのは

資生堂 エリクシール・リバイタル部 エリクシール フューチャー グループ 高橋幸美さん
「つや玉ファンデーションはどなたでも簡単に使えて、肌悩みを自然にカバーしながら、その方の美しさを引き出します!ぜひ『つや玉』が美しく輝く肌になってください」

Q 「つや玉ファンデ」はどのくらいの量を塗るのが正しいですか?

A 一度にスポンジの1/3を目安にしてください。
ファンデーションをスポンジの面積の1/3ほど取り、顔の中心から外側に向かって滑らせるように伸ばします。お顔全体でこのくらいの量がちょうどいいです。

Q 「つや玉ファンデ」に塗り方のコツはありますか?

A 滑らせるようになじませるだけなので簡単です!
顔の中心から外側にスポンジを滑らせてなじませます。肌に均一にフィットし、つや玉のある肌を実感していただけるはずです。

Q 肌悩みがある場合はどうしたらいいですか?

A 気になる部分には重ねづけがおすすめです。
まずは全体に塗ったあと、肌悩みがある部分にのみスポンジの先でトントンと叩くように重ねづけ。そうするとカバー力がアップします。

Q 「つや玉ファンデ」との組み合わせにおすすめの下地はありますか?

A エリクシールの朝用乳液がおすすめです。
化粧水のあとはこれ1本。忙しいママにぴったりです。SPF30、SPF50がありますので、お出かけする場所やお好みによって使い分けてください。

Q 自分に合う色のファンデはどうやって見つけたらいいですか?

A 店頭で実際に塗って確かめてください!
顔にファンデーションを塗らずに顔と首の境目に塗るのが簡単な色の確認方法。難しい場合は、腕の内側になじむ色やお好みの色を探してください。

首と顔の境目に塗る

何色か塗ってみて、なじむ色、お好みの色を探して。

腕の内側に塗る

腕で試す場合は、日焼けしやすい外側よりも内側に塗って試します。

Q 左利きだとコンパクトが使いづらいんです…。

A つや玉ファンデーションは左利きの方にも優しい設計です。
左利きの方にも使いやすいよう、レフィル容器のふたが左右どちらからも開くようセットできます(セット方法はケースに記載してあります)。

 

【こちらの記事もおすすめ】
【Martコスメ白書】気になる肌変化。ファンデを変えてますか?
BAさん直伝の速攻メーク!毛穴を隠すポイントテクニック
外出時のメーク崩れ対策!美容家直伝・簡単&きれいなお直しテク
夏の長時間の外出におすすめ!崩れにくいベースメークとは?
世界に1つだけのマイコスメも!SHISEIDOの体験型美容スポット

撮影/嶋野 旭、北川鉄雄 取材/澁谷真里 撮影協力/オトノハカフェ 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年9月号
ウワサの化粧品を実感レポート Mart「コスレポ」
Vol.1 資生堂「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」より

投稿 資生堂の人に聞く!噂の「つや玉ファンデ」を使いこなす方法Mart Community Blog に最初に表示されました。