オシャレ上手の人が始めている、“「定番」のワードローブを整えなおす”って?

HERS10月号の大特集「整えなおす」の中で、大きな柱となっているのが「定番を整えなおす」パート。

「定番って、そもそも整えなおす必要がないから定番では?」という声も聞こえてきそうですが、
20年、30年と同じ服を着続けている方は稀ですよね?(体型も変わってきていますし……笑)

だから、「ずっと好きだけど微調整を加え続けてきた存在」こそが、HERSの考える「定番」です。

パートの前半では、オシャレ上手な方々のブラッシュアップした定番を拝見しています。

_MG_6690

母としての活動が多かった方にとって、ツイード=ジャケットorスーツの時期もありました。

でも、いま同じツイードを着てしまうと、貫禄がつきすぎてしまうかも。

より力が抜けていて、トレンド感も備えたポンチョ、ケープコートをツイードにすれば、きっと新しい魅力が発見できますよ。

19-07-24_00697

編集K