本当にただの友達…?イラッとする彼氏の女友達の行動3選

ただの友達だと分かっていても、ついつい気になってしまうのが彼氏の“女友達”の存在。

ときにはイヤな気持ちになったり、不快に思ったりすることもあるのではないでしょうか。

今回、筆者のSNSフォロワーにアンケート調査をした結果、約8割のコが「彼氏の女友達にイラッとした」と回答。

どんな行動にイラッとしたのか、アンケート結果をもとにまとめました!

 

\私たち、この行動にイラつきました/

(1)距離が近い

「ボディタッチが多かったり、必要以上に距離が近いコはいくら彼氏の友達でもイヤです」

「何人かで鍋パをしたときに、彼氏の女友達が彼氏に抱きついていました。びっくりして一瞬でキライになりました」

「彼女がいることを知っているのに、彼にやたらLINEや長電話をしてくる」

アンケートの回答で多かったのは、彼への直接的な接触行動でした。

彼女がいると知っているはずなのに、本人の目の前で仲良くボディタッチをしたりやたらと連絡したりする女性は不快ですよね。

彼の友達と分かっていても、正直「近づかないで!」と思ってしまうのが本音でしょう。

(2)マウントを取ってくる

「けしかけてくるような、私のほうが仲良いよみたいな態度をしてくるコはムリです」

「私がいることを確認したうえで、仲良く喋っているところを見せつけてくる」

「私のほうが彼のことを知っている的な感じを出されたとき」

「『私だったら〜』と、突然彼氏にとっての理想像のようなことを語り出すコは注意だなと思います」

“自分のほうが彼をよく知っている”と、変な敵対心を燃やしマウンティングをしてくる女友達は要注意かもしれません。

どれだけ彼を知っていたとしても、彼女の前では一歩下がった態度でいてほしいものです。

(3)匂わせアピールをしてくる

「彼のSNSに毎回いいね!を付けたり、ハートの絵文字付きでコメントをするコ」

「自分のインスタの投稿に彼氏をタグ付けして仲良いアピールをするコ」

「彼氏が女友達と仲良いメンバー数人で遊びに行ったときに、その女友達はインスタに私の彼氏しかのせていなかった。何も知らないコが見たら2人で行ったと思われそうでイヤだ。彼女気取りのつもり?」

彼と仲が良いことをSNSやその他の行動で匂わす女友達は要注意!

わざと2人の関係が悪化するように仕向けて、別れさせようとしているのかもしれませんね。

実際に、彼氏の女友達の匂わせや必要以上のアピール行動に嫌気がさし、彼と別れてしまったという回答もありました。

 

ただの友達と分かっていても、彼氏の女友達の行動や態度はやっぱり気になってしまうもの。

それに、いくら彼の友達でも、していいことと悪いことはあります。

彼に「何でもないよ、友達だから」と言われたとしても、イヤだと感じるときは彼にそう伝えるべきですよ。

本当にあなたを大切に思ってくれる彼なら、きちんと対策を立ててくれるはずです。

 

文/カフカ

恋に悩む女子の背中を優しく押す言葉の数々が共感を呼び、Twitter、Instagramともにフォロワー約15万人。恋愛エッセイ『何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ』(KADOKAWA)、『ただそれだけで、恋しくて。』(ワニブックス)ほか。

画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、shimi、IYO)