女心と秋の空…?男性が理解できない女子からのLINE4つ

異性の心理を理解するのって難しいですよね。

女性と同じように男性も、女心が分からず悩んでしまうことがあるみたいです。

そこで今回は、男性がよく分からないと感じた女子からのLINEをご紹介します! 一体どんな内容なのでしょうか?

 

(1)なんでもない報告

「自分の身に起きたなんでもない出来事を報告してくる心理が分からない。なんのためにわざわざLINEしてくるのか謎です」(M大学4年生)

「『今日は表参道でタピオカ飲んだよ』『明日は渋谷の美容院に行くよ』といった日記のようなLINEはやめてほしいですね」(IT関係23歳)

女性がよくやりがちな報告LINEは、理解できない男性が多いようです。

「どんな返信が正解なのかわからない」と、返信の内容に困ってしまう意見が目立ちました。

自覚があるコは、いますぐ控えたほうがよさそうです。

(2)感情がわからないスタンプ

「嬉しいのかなんなのかよくわからないスタンプ」(明治大学2年生)

「喜んだり、泣いたりしているスタンプなら理解できるんだけれど、キャラクターがバイクに乗っているスタンプが突然送られてきたとき。待ち合わせしている場面でなら、『いま向かっているのかな』と納得できるけれど、そうじゃないし……。いまいち理解できなかった」(金融関係23歳)

LINEにはたくさんのスタンプがあるので、女子としては、つい色々なスタンプを使いたくなってしまいますよね。

LINEをするきっかけ作りのつもりでお気に入りのスタンプを送る人もいるようですが、選んだスタンプによっては、男性からしたら理解できないと感じてしまうようです。

(3)なんでも「可愛い!」

「ちょっとしたことですぐに『可愛い〜』と送ってくるコ。それしかボキャブラリーないの?と思ってしまう……」(不動産関係24歳)

「可愛い」という言葉、つい多用してしまいますよね。

しかしなんでもそう返していると、なかには不快に感じてしまう男性もいるのは確か……。

男性の前では、よく考えてから使うのがベストです。

(4)話がいきなり変わる

「『ってか、話変わるけれど〜』が多いコ」(広告関係24歳)

「いきなり違う話に飛躍するのが理解できない。なにについてLINEしていたのかわからなくなって混乱してしまう」(IT関係23歳)

自分の頭のなかで、話が思わぬ展開へと飛躍してしまうこともありますよね。

しかし、思うがままにLINEをしてしまうと、男性を混乱させてしまうことも……。

話を整理してからLINEするのがいいかもしれませんね。

 

恋愛において、相手の気持ちを理解することは大切なことです。

男性心理を知って、意中の彼とのLINEに活かしましょう!

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、Fast&Slow、Jake Images)