ゴム1本でできる♡ 小顔効果抜群な三つ編みハーフアップHOW TO♡

ヘアアレンジをすることで小顔効果も得られたら嬉しいですよね♡ 今回はヘアメイクアーティストの奈未さんに教えていただいた、小顔効果抜群な三つ編みハーフアップのやり方をご紹介します♪

 

ガーリーさがUPする小顔見え三つ編みハーフアップのやり方

 

 
step1 ざっくりと上下半分に髪を分ける

step2 毛先が外ハネになるよう、内→外→内→外で波うちウェーブに巻く。

step3 下側の巻いた髪にシアバターをつける。

step4 上側の髪も波うちウェーブになるように巻く。

step5 表面の髪に軽めにシアバターをつける。

step6 もみあげ・顔まわりが綺麗に巻けているかチェックして、足りたいところを巻く。

step7 トップをジグザグに分け、上の方をとって三つ編みにする

step8 髪の毛を引き出す。

※引き出す部分は、三つ編みの外側・内側・裏側、後頭部、顔まわり。

step9 三つ編みした部分をシリコンゴムで結び、小さめのお団子にする

step10 お団子を少し引き出して崩す。

step11 毛先を巻きつけ、ゴムの中に通してゴムを隠す

step12 ゴム隠しが難しい場合はヘアアクセサリーで結んで完成!

 

「いろんな角度から見れても可愛いのでお呼ばれヘアにも◎。トップをジグザグに分けることで前から見た時に高さを出すのがポイント!小顔効果につながります♡」

 
教えてくれたのは・・・

ヘアメイクアーティストの奈未さん

めんどくさがり屋さんでもできるスーパーミラクル楽ちんヘアアレンジを提案。「”事前に巻く”寝癖直し”なしの時短アレンジ」や「忙しくても見れる1分動画」をインスタグラムで紹介中。

@kino.ko_hair_make

 
【あわせて読みたい】

【美容師STEPアレンジ】髪型×アクセで差がつくポニーテール2スタイル

【美容師STEPアレンジ】コーデに合わせて髪型もチェンジ♡セルフ簡単ヘアアレンジ