「結婚してくれ!」男性がときめくお泊まりデート翌日の彼女の姿

付き合っているけれど、結婚願望ゼロの彼氏。

「そろそろプロポーズされたい!」

それ、ポイントさえ押さえれば簡単なことかも……!?

実は男性は、お泊まりデート中の彼女の姿にときめいて結婚を意識することもあるのだとか。

そこで今回は、男心をくすぐるお泊まりデート翌朝の女のコの姿をリサーチしてみました!

 

いま付き合っている彼女と「結婚」したい?

18~24歳独身男性20人に「彼女との結婚を考えている?」と聞いたところ、5人が「考えている」と回答。9人が「わからない」、6人が「考えていない」という回答でした。

今回のアンケートで注目したいのは、男性の意見のなかで、お泊まりデートの翌朝の彼女の姿に「ドキッとした」「結婚もいいかなと思った」「心が揺らいだ」というものが多かったこと!

では、具体的にどんな彼女の姿に男心をくすぐられたのでしょうか?

(1)起きるまで添い寝

「早起きして部屋を掃除してくれたり、朝食を作ってくれたりするのもいいけれど、俺は起きるまで添い寝をしてもらったほうが嬉しい。目覚めた瞬間、大好きな彼女が隣にいてニコッとされたとき、このままプロポーズしてもいいかもってくらいドキッとしたから」(IT関係24歳)

目覚めた瞬間に大好きな彼女が目の前にいる幸せ……。男性は何気ない日常のワンシーンから、結婚を考えるといいます。

気持ちよさそうに眠る彼氏の寝顔を、目覚めの瞬間までそっと見届けてあげて♡

(2)目覚めの控えめなキス

「お泊まりデートの翌朝って、お酒で頭がクラクラしているし、ぶっちゃけ口臭が気になるからキスしたくない。そんな俺の気持ちを読み取ったかのように、彼女がそっと手の甲にチュッてして、体をピタッと密着させてきたときは、やっぱりこのコしかいないって思ったね」(H大学3年生)

お泊まりデートの翌朝といえば、目覚めのキス。

でも、「口臭が気になるから、朝からはやめてほしい」という意見もちらほらあり、しつこくキスを迫ると、うっとうしがられることも……。

愛情を表現したいときは、手の甲やおでこにチュッと軽いキスをしてみましょう。

「控えめで可愛い」「空気を読めるコだな」と、あなたの好感度がぐっとアップするはずですよ。

(3)手早く朝食の準備

「『起こしたら悪いと思って……』と俺が起きるのを待ってベッドから立ち上がった彼女が、サッと冷蔵庫から食材を出して朝食を作ってくれたときは、思わず新婚生活の妄想をしてしまった。手早く朝食を準備する姿が、料理上手っぽくていい!」(金融関係24歳)

男性が起きる前から時間をかけて朝食を準備するよりも、ベッドの上で「おはよう」を交わしてから、キッチンに立って朝食をすばやく準備するほうが、イイ女度は高まるもの。

慣れた手つきで食事を作れば、「このコと結婚したら……」と男性の妄想をかき立てることができるはずです。

 

彼氏のためを思って頑張ったことが、かえって裏目に出てしまうケースもあるので、

朝食の準備やおはようのキスなど、ポイントを押さえたアプローチで男心をくすぐってみて!

大好きな彼氏から「もう、結婚したい!」と愛情たっぷりのハグが返ってくること間違いなしですよ。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、Fast&Slow、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳独身男性