即OKしちゃう彼氏からの「お泊まりのお誘いLINE」3つ

お泊まりデートのお誘いは、やっぱり抵抗があるもの。

あまりにも「下心丸出し」だと、ガッカリしてしまいますよね。でも、これだったら……!

今回は、キュンとした彼氏からの“お泊まりのお誘いLINE”を暴露しちゃいます!

 

お泊まりデートのお誘いは、どっちからする?

18~24歳の独身女性15人に「お泊まりデートのお誘いは、どっちからする?」と聞いたところ、12人が「彼氏から」と回答。

お泊まりデートのほとんどは“男性からのお誘い”であることがわかりました。

でも誘い方やタイミング次第では、お断りしてしまうこともあるんだとか……!

そこで、女のコたちが即OKしてしまったお泊まりのお誘いLINEについて聞いてみました。

(1)「次の記念日、旅行に行かない?」

「『今週、旅行どう?』って急に誘われても困るけれど、記念日とか誕生日とか、特別な日に前もって旅行を企画してもらえると嬉しい!」(化粧品販売23歳)

付き合った記念日や誕生日など、特別な日に向けて前もって「旅行に行かない?」と誘われると、思わずキュン! 嬉しすぎて、即OKしてしまうといいます。

でも、「明日の夜〇〇に行かない?」といった急なお誘いはNGなのだとか。

「スッピンを見せるので、それまでに肌の調子を整えておきたい。最低でも10日間は必要」や、「何も考えていないのかと思ってガッカリする」といった手厳しい声も。

女のコとしては、やっぱり計画的に誘ってもらいたいものですよね。

(2)「〇〇と朝まで一緒にいたい」

「付き合って1カ月経ったころ、デートを終えた帰り道に『〇〇と朝まで一緒にいられたら幸せだな』とLINEが来て、可愛いなと思った。ドラマのフレーズみたいでロマンティック♡」(K大学1年生)

どんなにラブラブでも、時間になったらお別れしなければならないのがカップルの辛いところ。

そんな寂しさを「朝まで一緒にいられたら……」なんて表現されたら、キュンとしてしまいますよね!

ちなみにこのLINEを受け取った女のコは、「私も一緒にいたい」と返信したそうです。

(3)「お泊まりしたい」

「ストレートに『お泊まりしよう』と誘ってほしい。私はこのフレーズが一番キュンとするし、『いいよ』って返事したくなる」(金融関係24歳)

やっぱり女のコは、まわりくどいお誘いよりもストレートなお誘いが好き。

「お泊まりしたい」とまっすぐな思いをぶつけられると、最高にドキッとするといいます。

たしかに「朝食にぴったりのパンを買った」「めちゃくちゃ怖いホラー映画を見つけた」なんて遠回しすぎるお誘いは、反応しづらいですよね……。

 

彼氏から送られてきたら、嬉しくて思わず即OKしてしまうお泊まりデートのお誘いLINE。

あなたはどんなLINEに胸キュンしたことがありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、A_Team、YUJI、irohana) アンケート回答者/18~24歳独身女性15人