ハロウィン気分を盛り上げる!パティシエの遊び心が詰まったスイーツ

ザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」にて10月31日(木)までの期間、「ハロウィンスイーツ セレクション」と題したパティシエの遊び心が詰まった10種類のスイーツの販売がはじまりました。

好評のお化けの「ファントム」に新しい仲間が加わったほか、ぎょろっとした目玉が際立つ「イービルアイ」をはじめ、廃墟脇にひっそりと建つ十字架のお墓をイメージした「クロス」やクモの巣を這わせたグラスデザートなど、インパクトのあるデザインがラインアップ。ハロウィンパーティを盛り上げてくれること間違いなしです。

左からフランケンシュタイン、ファントム、サイクロプス 各約12cm 1,600円

人気の「ファントム」に、小説や映画でもお馴染みの怪物「フランケンシュタイン」、ギリシャ神話にも登場する一つ目の巨人「サイクロプス」が仲間入り!ホワイトチョコレートで型取ったモンスターの中には、チョコレートでコーティングしたアーモンドやマカダミアナッツが詰まっており、ユニークなデザインからは想像がつかない、ほろ苦い味わいや香り豊かなアルコールをアクセントに効かせた大人のスイーツに仕上がっています。

左6枚:ハロウィンクッキー 1枚 500円 右:ミケ マドレーヌ 3個 1,100円

コウモリやジャック・オー・ランタンなど6種類のラインアップが楽しいアイシングクッキー。生地に発酵バターを使用しているため、豊かな風味とバニラの香りが口いっぱいに広がります。また、三毛猫を思わせるお茶目なマドレーヌも登場!生地にはかぼちゃと竹炭を練りこみ、しっとりと焼き上げてあります。

かぼちゃ食パン 600円 

かぼちゃのペーストと皮付きのかぼちゃをたっぷりと生地に練りこみ焼き上げた「かぼちゃ食パン」もお目見え。軽くトーストすると、かぼちゃの豊かな香りが口いっぱいに広がります。

 

Shop Data ザ・キャピトルホテル 東急
ペストリーブティック「ORIGAMI」
東京都千代田区永田町2-10-3
Tel. 03-3503-0208 (ペストリーブティック直通)
https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/boutique/plan/50306/index.html
STORY