滝沢眞規子さんを『リサとガスパール』作家がイラストに!

『リサとガスパール』の新しいコーディネート提案というコラボをやり遂げた滝沢さん。同じく3児を持つ親として共感の気持ちを込めた手紙を、パリに住む作家夫妻に送ったところ、アンさんとゲオルグさんから彼女に向けて手紙と直筆のイラストが届きました!

 

海を越えて届いた手紙とイラストに感激する滝沢さん。自分の幼少期や子どもたちの小さかった頃をイメージしてデザインされた、紺ブレザーとニットベスト姿のリサとガスパールに、優しそうな滝沢さんが並ぶ素敵なイラストです。

「リサとガスパール」作家夫妻から届いた手紙

「マキコへ

私たちが創った作品にインスピレーションを受けて、こんなに素敵な物をつくっていただき、とても感動的であり楽しかったです。私たち以外の方の感性によって作品の世界が広がったようで、とても嬉しく思います。

20年はあっという間でした! 子どもたちの幼少時代がこんなに早く過ぎ去ったことは寂しくもありますが、彼らが少しずつ変化していく様子を見守ることができたのはとても素晴らしいことでした(長女も立派な大人になりました!)。

絵本制作に関して時間が早く感じたのは常に充実していたからです。新しい絵本を描く時は、いつも新しい旅に出るような気持ちになるんです」

滝沢さんの描いたイラストが展示されます!

今月号に掲載の、作者描き下ろしのイラストのレプリカを富士急ハイランド リサとガスパールタウン内ショップにて展示中!(入園無料)

富士急ハイランド
TEL : 0555-23-2111

撮影/須藤敬一 モデル/滝沢眞規子 ヘア・メーク/神戸春美 スタイリング/宮本祐希 撮影協力/櫻井裕美

*VERY2019年10月号「滝沢眞規子さんにパリからの手紙が届きましたより。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。