時短&体形カバーも!「長袖ワンピ」が月曜日のママを救う

子どもと思いっきり遊んだり、溜まった家事や作り置きをしたり…自分時間ほぼゼロの週末が終わった月曜日は、荷物も予定も多くてバタバタになりがち。だからこそ今の季節は、テクニック要らずできちんと見える長袖ワンピを相棒に。旬なワンピに身を包んで、機嫌よく月曜日を乗り切ろう!

 

 

\このワンピを3つのシーンで着回し!/

モノトーンベースではなく、ベージュベースが今っぽい。ウエストマークもできる優秀な一着です。ワンピース¥36,000(サクラ/インターリブ)

 

 

scene1 @保育園

荷物が多い、
月曜日の保育園の送り
一枚でサマになる長袖ワンピが最強!

時間がないけれど手は抜けない月曜日。一枚で素敵にきちんと見えするドット柄の長袖ワンピなら、さまざまな場面にも難なく対応してくれます。ワンピースは上のものを着回し。バッグ¥68,000(マンサー・ガブリエル/イーストランド)シューズ¥93,000(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)ピアス¥19,000(シャルロットウーニング/フラッパーズ)メガネ¥33,000(アイヴァン/アイヴァン PR)時計¥35,000(induna/H.P.FRANCE)

◉Mama’s Comment
「月曜の朝は、子どもの忘れ物チェックをしていると、あっという間に出発時間。自分のコーディネートを考える時間がない朝は、一枚で完結する長袖ワンピースが頼りです」(2歳の男の子ママ/メーカー勤務・早川佳乃子さん)

scene2 @ランチ

週末にできない
「自分の好きなもの」を食べる
月曜日のクイックランチ
長袖ワンピなら体形カバーも叶う♪

◉Mama’s Comment
「月曜ランチは、子どもと一緒だと食べられないものを思う存分食べたい! 長袖ワンピならお腹周りをカバーできるし、気になる二の腕も隠せるから最高です(笑)」( 14歳と6歳の女の子ママ/メーカー勤務・大塩久美子さん)

 

 

scene3 @オフィス

月曜日の定例会議
スーツの同僚と並んでも
浮かないのは、長袖ワンピの
きちんと感があるから!

◉Mama’s Comment
「定例会議のある月曜日は、スーツの同僚と並んでも浮かない服装で出席。ノージャケットでもきちんとした雰囲気を演出できる、長袖ワンピースが重宝します」(4歳の男の子ママ/マスコミ勤務・小山いずみさん)

撮影/渡辺謙太郎〈MOUSTACHE〉(人物)、清藤直樹(静物) スタイリング/荒木里実 ヘア・メーク/川村友子 モデル/クリス-ウェブ 佳子 取材・原文/井田理恵 編集/羽城麻子

*VERY2019年11月号「これ一着で、ちゃっかりきちんとママに変身! 時短・体形カバー・冬まで使える  月曜日こそ長袖ワンピ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

\VERY 2019年11月号、好評発売中!/