みんなはどうやって巻いてる? JJ読者の「スカーフ」SNAP6選♡

9月号の全国SNAPでも多かったスカーフガールたち。シンプルなコーディネートのアクセントとしてスカーフを取り入れているJJ読者たちの、最新スカーフ事情をご紹介します♡

土肥夕華さん/専門学校2年生

私のスタイルアップテクとして欠かせないスカーフ。頭の中央で固結びをしてヘアバンド風にアレンジするのが最近のお気に入りです。茶系コーデにぴったりなレオパード柄のスカーフはムルーア。これから冬にかけて活躍しそう。

土肥千華さん/専門学校2年生

ベージュコーデはアクセだけだと物足りないので、イングの柄スカーフが活躍。首の後ろでリボン結びをすれば、後ろ姿の印象も可愛くなれる気がします。トップスはニットもシャツもムルーア、デニムはローリーズファームです。

加藤麻衣さん/青山学院大学4年生

ミラ オーウェンのブラウンのオールインワンは、やや地味な印象になりやすいので、柄スカーフをアクセントにしました。母から譲り受けたジュンコ シマダのスカーフは、大判なのでルーズに中央で結ぶと今っぽく見えると思います。

椿坂あかりさん/販売員・23歳

大人っぽく見せたい時にプラスするスカーフ。Diorのタイ型スカーフは、リボン結びだと甘くなりすぎるので、ロゴが見えるように横で固結びするのがマイルールです。シンプルなユニクロのTシャツがエバれる服になる気がしています。

後藤彩文さん/聖心女子大学2年生

どんなコーデにもハマるマイケルコースのバッグ。変化をつけたい時は、母から譲り受けた大判のスカーフをネクタイっぽく締めます。スカーフを引き立てたいので、ブランディ メルビルのトップス、パンツでオールホワイトスタイルに。

鈴木 雛さん/成城大学3年生

シンプルなミラ オーウェンのセットアップの顔まわりを華やかにしたい時は、スカーフの出番! モードな柄が気に入っているスカーフはDiorのものです。タイ型(細長い)は、ボリュームが出すぎないので、ヘアや首、手首に結ぶ時にぴったり。

撮影/杉本大希(zecca)〈P83〉ヘア・メーク/福岡玲衣(TRON) スタイリスト/阿部絵莉香 取材・文/味澤彩子 編集/小林麻衣子 撮影協力/AWABEES ※企画内のサイズ表記は、すべて〈タテ×ヨコ〉、単位は㎝です。
※この掲載の情報はJJ11月号を再構成したものです。

スカーフの巻き方記事もチェックしてみて♡