〝デュシタニ グアム リゾート〟だから叶う、VERYママ旅的子連れグアムの楽しみ方<ホテル・飛行機編>

日本からも約3時間半と近く、時差も+1時間で、小さな子供でも安心して行くことができるグアムは、子連れ海外旅行デビューでいちばん人気の旅行先。遂にVERYママ旅でも、プロジェクト発足以来初めてのグアムツアーを、9月に開催しました。

せっかくVERYママ旅がグアムツアーを作るなら、スペシャルなものにしたいと選んだ宿泊先は、グアムで最上級のホテル デュシタニ グアム リゾート。 IACEトラベルとともに作ったワンランク上のグアムツアーを、全2回にわたりご紹介します。

前編の今回は、旅の印象を大きく左右するホテル&エアについてそして、ツアーを彩る、VERYママ旅ならではのうれしい特典と、現地&帰国後も役立った豪華なプレゼントについて詳しくレポートします。

後編では、グアムを楽しみ尽くした「VERYママ旅的3泊4日の過ごし方」をご紹介します。ぜひ次の子連れグアム旅の参考にしてみてください。

 

VERYママ旅初のグアムツアー

子供も楽しめて、ママはラグジュアリーを味わえるのはここ!

 

「一度は泊まってみたい」という憧れの5つ星☆高級リゾート

デュシタニ グアム リゾート

 

 

豊かなタイの歴史とおもてなしを体感できる5つ星の高級リゾート。タモン湾沿いに位置し、空港からもすぐという、グアムのど真ん中という好立地。お食事にもショッピングにも、どこに行くにも大変便利な場所にあります。

 

ファインダイニングからファミリースタイルのビュッフェ、そしてタイ料理愛好家であれば見逃せないソイレストランなど、世界一流の食材、新鮮なタイのハーブ、そして島の食材を使用して、素晴らしい地元の影響を受けた料理を楽しめます。

 

パノラマの景色を一望できる、設備の整った客室、スイート、ヴィラはどちらも独特のタイ風デザインが施されています。

今回は、プレミアオーシャンフロント 17F〜23F 確約でしたので、窓からの眺めも抜群。

綺麗なサンセットや夜景が楽しめる贅沢なお部屋でした。

 

私たちが宿泊したお部屋も素敵でしたが、さらに素敵な1ベッドルームヴィラも見させていただきました。

このお部屋は、ミニキッチンが完備されている大きなリビングと

 

専用のスパルームまである豪華さ

 

そしてプランジプールのある大きなバルコニー付き

ぜひ一度泊まってみたい素晴らしいお部屋でした。

 

 

\ 5大キッズフレンドリーポイント/

 

★ラグジュアリーな客室は、広々としているので、ベビーベッドなどを置いてもゆったり!

眺めも抜群なので、ずっとお部屋の中で過ごしたくなるくらい快適。

 

★タモンビーチのど真ん中というアクセスが良く、お買物にも便利

 

★スライダー付きのプール、ビーチにも直結

 

子供たちが大好きなスライダーもあるので、一日中プールで楽しめます。

 

★ヴュッフェレストランを始め、バリエーション豊かなレストランが充実!

ビュッフェのメニューは毎日変わるので、ずっとホテルの中で食べても飽きず、好き嫌いがある子供でも必ず好きなもの、食べられるものがあるので安心。

 

★ホテル内にキッズスペースがあるのがうれしい

万が一天気が悪くて、プールや海へ行けなくても、子供たちが飽きずに楽しめる空間があるので助かります。

 

子供に負担のない時間も魅力のグアム旅!

VERYママ旅が選んだのは

 

グアムへ週に約50便を運航&キッズフレンドリーな

ユナイテッド航空

 

ユナイテッド航空は、現在、日本からグアムへ運航する唯一の米系航空会社として、日本4都市(東京/成田、名古屋、大阪/関西、福岡)からグアムへ週に約50便の直行便を運航しています。

エコノミークラスにも、人間工学的にデザインされた快適な新型シートが導入され、グアムへの移動もより快適に。

 

さらにエコノミークラス客室の前方には、通常より足元のスペースが広い「エコノミープラス」席が。追加料金が必要ですが、ゆったりとしたスペースは子連れ旅に最適でした。

 

画期的だったのは、手持ちの座席にタブレットやパソコンを設置できる「パーソナル・デバイス・エンターテイメント」。

 

数多くの映画やテレビ番組を楽しめるので、ママにとっても子供にとっても便利でした。(事前にアプリのダウンロードとイヤホン持参がお勧め)

 

また事前予約すれば「チャイルドミール」も用意してくれます。可愛いお食事に子供達も大喜びでした。

 

乗務員の方もとてもキッズフレンドリーで、乗る前も機内の中でも常に親切にケアしていただきました。

そしてなんとなんと今回は特別に、着陸後、他の乗客の方が降りられてから、コックピット内に入れていただくことができました。

 

「今記憶が残らなくても、将来写真を見せるのが楽しみ」とおっしゃっているママも。スペシャルな思い出ができました。

 

 

ママも子供も楽しむためにVERYママ旅が用意した8つの特典をチェック!

 

★ ホテルでのご朝食券 (滞在中1回)

アクア にてビュッフェスタイル)

 

★ ホテルでのウェルカムディナー

アクア にてビュフェスタイル)

到着日の夜、顔合わせを兼ねたお食事会を開催しました。

 

★ ママたちだけランチ会

 

 

子供たちをキッズクラブに預けている間、ママたちだけで、タイ料理レストラン「ソイ」にてコース料理をゆっくり楽しみました。子連れだとなかなか行くことができないタイ料理を堪能しながら、ママだけ女子会は盛り上がりました。

 

★ テラワンスパ〝Devarana Spa〟マッサージ2時間体験

実はデュシタニのテワランスパは、グアムNO.1ラグジュアリースパ! ラグジュアリーなお部屋で受ける極上マッサージで、日頃の疲れもすっきりオフ。

 

テワラン シグネチャーマッサージ 120分 

世界のマッサージの利点を融合させた当スパの独自マッサージ。タイ式マッサージ、アーユルヴェーダ、指圧、スウェーデン式マッサージにアロマテラピー法を取り入れ、全身の奥深くから丁寧に解きほぐしていきます。室内にはライムとオレンジの葉の成分を含むスチームを漂わせて、体内の呼吸器官の働きを促進し、体内からリラックスさせます。

 

★ 託児サービス

デュシタニから歩いてすぐのウェスティングアム内にあるキッズクラブ「ハーモニーキッズ」の託児サービス(今回は特別に送迎付き)。

 

 

今回は、ランチ会&スパを受ける間、利用しました。

 

★ サンドキャッスル ショー 鑑賞

 

 

迫力あるタイガーとスリル満点のアクロバットで構成されている、グアムNo.1のベストマジックショーにご招待。

 

★ 子供と一緒に楽しめる2つのオプショナルツアー

 

ライドザダックツアー

 

水陸両用車での車窓観光。観光各所を巡ったあと、そのまま海上ダイブ! 車のまま水の中に入るので、小さな子供がいても安心なツアーでした。

 

フォトジェニックツアー

カラフルなインスタ映えスポットや恋人岬などの観光地へご案内。思い出の写真やSNSに使える素敵な写真がたくさん撮れました。

★ 旅の様子をプロカメラマンが撮影&

お好きな写真を選んでフォトブックやデータの購入サービス。

 

 

VERYママ旅からのプレゼントは、帰国後も使える優れもの❤︎

 

★ アスタリフト 「VERYママ旅スペシャルホワイトニングセット」

 

うるおい、ツヤのある肌に必須な世界最小の「Wヒト型ナノセラミド」と抗酸化力に優れ、肌に弾むようなハリを与える豊かな美容パワーを秘めた「ナノアスタキサンチン」のパワーによって、女性の肌悩みに答えてくれると、VERY世代からも大人気のアスタリフト。そんなアスタリフトに、このグアムツアーのためだけに豪華なホワイトニングセットを作っていただきました。なんと人気の2アイテムの本品+旅に便利なトラベルキット、さらにブライトニングマスク1枚をプラスした、日差しの強いグアムツアーに最適なスペシャルセット。旅先美容に役立ちました。

 

アスタリフト ジェリー アクアリスタ 40g(ジェリー状先行美容液)※本品

うるおいをキープする肌の土台作りに! 大人気の洗顔後の肌になじませる“先行”美容液。帰国後の肌のケアにも使えるたっぷりサイズです。

 

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション 30g (UVクリア美容液 兼 化粧下地)※本品

顔の動きに合わせて伸縮する新処方で、「肌の奥まで侵入するDeep紫外線」と「日焼け止めの膜が壊れてしまうUV地割れ」を防ぐ、高機能UVクリア美容液。紫外線カットだけじゃなく美肌ケアも化粧下地効果もある「1本3役」の優れもの。

 

アスタリフト ホワイト 5日間トラベルセット

このグアムツアーにぴったりサイズ! 5日間用のホワイトニングトラベルセット。揺らぎやすい旅先の肌ケアもオススメです。

セット内容:
[アスタリフト]クレンジングジェル<メイク落とし>12g、モイスチャーフォーム<洗顔料>12g、ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>5g
[アスタリフト ホワイト]ブライトローション<美白化粧水>[医薬部外品]18mL、エッセンス インフィルト<美白美容液>[医薬部外品]5mL、クリーム<美白クリーム>[医薬部外品]5g

 

ブライトニングマスク<美白シート状マスク>[医薬部外品] 1枚

日差しをいっぱい浴びてしまった日の夜は、〝赤のチカラ〟がいっぱい詰まったシートマスクで集中ケア。シミ発生ゾーンが2重シート構造になっていて、日焼けした肌に集中美白ケアができるスペシャルのマスクが、透明感のある輝く美肌へ導きます。

「肌にハリが出た気がしました。」「香りもお気に入り!」「肌がもっちもちになった。」「帰国後も使い続けています!」と参加者の方々も大喜びでした。

 

 

SAVE MY BAG  のプリンセス ミニバッグ + ストラップ のセット

 

 

2013年にイタリアで生まれたSAVE MY BAG。ソフトで軽いイタリア製の生地を使って作られたバッグは、ハンドウォッシュ可能なので、水際や子供と公園など、汚れが気になるシーンにも最適。

今回VERYママ旅が、グアムツアー用にセレクトしたのは、大人気のボストン型、PRINCESSシリーズの中でもいちばんコンパクトなサイズ。今回は旅先で便利なショルダーとしても使えるように、特別に別売ストラップもお付けしました。(バッグサイズ:250×190×120mm   ストラップの長さ1400mm)子供と街歩きや海遊びの時は、ショルダーやポシェットとして、ディナーの時はストラップを外してハンドバッグとして、用途に合わせて使えるのも魅力でした。

カラフルさもSAVE MY BAGの魅力のひとつ。今回は参加者さん色違いでプレゼント。

 

「軽い、洗える、たくさん入る三拍子揃って、しかも可愛い!」「帰国後はもちろん、次に行く旅にも役立ちそう❤️」「帰国後も子供との外出によく使っています。」「他のデザインも欲しい」と大好評でした。

今回は、0歳〜9歳の子供を持つ4ファミリーが参加

 

 

河原ゆかりさん・颯太郎くん0歳 (+お母さま)

「他の参加者さんとの交流がいちばんの思い出です。またオーシャンフロントのお部屋、スパなど、ラグジュアリーなホテルを満喫でき、大満足な旅でした。」

 

近藤佳代さん・陽之助(ヨウノスケ)くん3歳・賢多朗(ケンタロウ)くん0歳 (+お母さま)

「家族旅行とはまた違う刺激をもらえて素晴らしい体験ができました。長男の楽しそうな笑顔と子供なりの人間関係を通じて成長を感じられたことも母としてうれしかったです。」

 

森山寛子さん・莉乃ちゃん5

「実は、ママ旅に2回目の参加でした。私も娘も他のみなさんと仲良くなれ、本当に楽しめました。初めてのグアムでしたが、ゆっくり大満喫でき、大満足です。」

 

内田詩子さん・直志くん9

「大人も子供も楽しめた、満足度200点の旅でした。参加したママたちととても気が合い仲良くなれたので、またこのメンバーで旅をしたいと願っています。」

 

 

後編では、グアムを楽しみ尽くした「VERYママ旅的3泊4日の過ごし方」をご紹介します。ぜひ次の子連れグアム旅の参考にしてみてください。

 

VERYママ旅では来年度もたくさんのツアーを企画しています。

 

募集開始やプレゼント企画のお知らせを受け取りたい方は

ぜひ〝「VERYママ旅」プロジェクトメンバー〟にご登録ください。

 

 登録はこちらから >>

 

 

 

現在募集中ツアー&過去のツアーレポートはこちら

 

 

 

 

 

株式会社 IACEトラベル

 

【協力】

デュシタニ グアム リゾート

ユナイテッド航空

株式会社 アールアンドエル

バルディガ グループ

株式会社 光文社

 

 

このツアーに関するお問い合わせは

光文社 ブランド事業部 brand@kobunsha.com
☎03-5395-8143(土日祝日を除く平日10:00~17:00)

 

取材・構成・文/VERYママ旅プロジェクト 沼田 珠実

撮影/BOCO