柴田あやなちゃんが愛用コスメを紹介!秋メイクのポイントも♡

表舞台に立つbisモデルたちにとって、美をキープするための努力は欠かせないもの。今回は、ピュアな透明感が可愛い柴田あやなちゃんにセルフメイクのポイントを教えてもらいました♡
 

ツヤ肌バーガンディ&ブラウンメイク

Use items


A 上品なツヤが出る。エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム ¥4,500/M・A・C B 秋らしい目元が作れるカラー。エターナルクチュール アイズ ベルベット 03 ¥5,000/ジルスチュアート ビューティ C マットな質感が大人♡ トリプル メレンゲ ティント 01 オープン価格/ネイチャーリパブリック
 

Process


1. ベースの後にAを目頭から目の下の三角ゾーン、Cゾーン、唇の山に塗りツヤ感を仕込む。
 

2. Bの右から2番目をブラシに取り、上まぶたは広めに下まぶたは目尻まで囲むように塗る。
 

3. リップもバーガンディカラーをセレクト。唇の中央からポンポンと全体に塗っていく。
 

Make up ♡


レーストップス ¥18,000/クリスソニック(ガブリエルペコ)Tシャツ/スタイリスト私物
 
「秋は女らしいニュアンスを出すのが気分。マットなメイクが定番だけど、あえてツヤ肌にして華やかなイメージに。アイシャドーやリップにバーガンディカラーを取り入れて、秋らしい雰囲気を出すのがポイント」
 

リップで印象を変えるのも楽しい♡

Use item


ほんのりツヤ感のある仕上がりで今年らしい唇に。リリカルリップブルーム 18 ¥3,500/THREE
 

Process ♡


リップを中央にのせたら、外側に向かって少しずつ広げる。輪郭はとらないぐらいが可愛い。
 

Make up ♡


レースワンピース ¥5,000/バラック ルーム
 
「ピンクと赤の中間のような絶妙なカラーにひと目惚れ♡ローマットな質感も秋らしく、肌馴染みのいい色なので顔から浮いた感じもなく、ブラウンメイクとも相性抜群。シーズンを問わず使える優秀リップです!」
 
 
【あわせて読みたい】

柴田あやなちゃんの甘さとろけるベースメイクで、魅力あふれるフェイスに♡

ツヤ髪&美肌を作る秘訣は「オイル美容」だった!bisモデル6人のおすすめオイル紹介♡