エコレザーの名品決定!関西読者が審査員

VERY11月号誌面で大賞に輝いたエコファー・エコレザーの2アイテムを、実際に選考した関西読者の4人が私服に合わせてコーディネート!同じアイテムでもそれぞれの個性が光る着こなしをご紹介します。今回は「エコレザー大賞」編です!

 

 

\グランプリはコレ!/

MAISON SPECIAL(メゾン スペシャル)のエコレザーパンツ¥17,800

「ハードなイメージのレザーパンツも、女らしく見せてくれる」との理由で堂々の大賞受賞。エコレザーには見えない、しなやかな質感とアンダー2万円の適正価格も高得点!

「エコレザーだから気負わず穿けて、
スタメンパンツになること確定です」

◉岩花理沙さん(31歳・西宮市在住・1歳の女の子ママ)

普段パンツはデニムかリブパンツがほとんどなので、レザーパンツは新鮮!実際に穿いてみて、柔らかさと軽さにビックリ。レザーパンツの印象が変わりました。お出かけ用に…と思ってましたが、デイリーにも使えることが判明。細身のテーパードなのでオーバートップスと合わせてももたつかず、バランスが良いのも嬉しいポイントです。

パンツ/MAISON SPECIAL
シャツ/MACHATT
靴/JIMMY CHOO
バッグ/AYAKO

 

 

 

「キレイ色合わせで
レザーパンツを
女らしく着こなしたい!」

◉藤本真千子さん(38歳・明石市在住・7歳の女の子ママ)

「モードなアイテムだから自分には無理」と思っていたレザーパンツですが、コンサバな私でも難なく取り入れられたことに驚きました。去年流行ったレギンスタイプとは違い、普段穿いているテーパード型なのが最大の理由。ブラウン×サックスの色合わせが好きなので、ピンクを差し色に、レザーパンツも自分らしいスタイルを楽しみます。

パンツ/MAISON SPECIAL
トップス/Traditional Weatherwear
靴/PELLICO
バッグ/HERMES

 

 

 

「いつものデニムを置き換えて
着こなしのバリエーションが増えそう♪」

◉飯田由梨さん(34歳・神戸市在住・11歳の女の子と8歳の男の子ママ)

ロゴT+トレンチの定番コーデもレザーパンツにするだけで女らしく新鮮にアップデート。ブラウンパンツならロゴTもカジュアルに転ばず、きちんと見えるのも嬉しいんです。さらにハイウエストでベルトつきなので、スタイルアップ効果も!黒よりも断然今年っぽくもなるし、大好きなベージュとも好相性で嬉しいことばかり。

パンツ/MAISON SPECIAL
アウター/UNITED ARROWS
Tシャツ/LOEWE
靴/OHGA
バッグ/OHGA

 

 

 

 

「思いっきり秋らしい、
ブラウンコーデを楽しみたい♡」

◉田中愛梨さん(28歳・神戸市在住・1歳の男の子ママ)

1歳の息子の子育て真っ只中ですが、「これ無理だな~」と諦めるのではなく、“ママになったからこそ”のオシャレを見つけて楽しんでいます。メゾンスペシャルのレザーパンツは少しストレッチが効いていたり、ウエストは後ろゴムになっていたりと、子育て中のママに最適!今年はブラウン系が気になるので、全身ブラウントーンでまとめてみました。

シャツ/green label relaxing
ニット/UNIQLO
肩掛けカーデ/UNIQLO
靴/DIANA
バッグ/PRADA

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵