「ラブラブタイフーン!」お父さんから届いた、爆笑LINE4つ

家族の大黒柱といえばお父さん。

普段はしっかり者で頼りがいのある存在なのに、LINEだと「お父さん、大丈夫?」とついツッコミたくなるようなおちゃめなところも……。

今回は、お父さんから届いたおもしろ爆笑LINEをお届けします。

 

(1)彼氏のもとへ行かせたくなくて…

「実家暮らしの私。初めて彼氏の家に泊まりに行くと両親に話した日、お父さんから『今夜は〇〇の好きなすき焼きだよ、ハーゲンダッツもあるよ』とLINEが。必死に食べ物で釣ろうとしていて、笑ってしまいました(笑)」(T大学1年生)

何が何でも泊まりに行かせたくないお父さん。娘への愛情が伝わってきて、ほっこりしてしまいますね。

(2)へそくりを探すかわりに…

「父親から『へそくりを入れておいた週刊誌がないのでお母さんに見つかる前に探してください』とLINEが。探すかわりに、へそくりの3割を報酬としてもらう契約を結びました(笑)」(K大学1年生)

トイレの棚に置いてあったのを発見して、へそくりの3割をきちんともらったそうです。いいバイト代になったことでしょう。

へそくりを誰でも見そうな週刊誌に挟んだうえに、家のどこに置いたか忘れてしまうなんて、おちゃめなお父さんですね。

(3)突然、怪しい呪文が…

「お父さんから『ラブラブタイフーン!!!』と勢いのあるLINEが送られてきて、ついに頭がおかしくなったのかと思った(笑)。帰宅して聞いてみると弟がドラクエのゲームの必殺技をお父さんに聞いたらしくその必殺技名が私へ誤爆されたようです」(A大学3年生)

いきなりお父さんから意味不明の呪文……! ゲームの必殺技とわかってホッとしたと同時に、何度見返しても爆笑してしまうそうです。

(4)お母さんへの謝罪LINEのチェックを…

「激しい夫婦ゲンカをした翌日、いつもお父さんは『こう謝罪を送ろうと思うんだけど~』とお母さんへの謝罪LINEを私に送ってくるんです。先日、『愛していると大好きだよ、どっちが許してくれると思う?』と届いて……こっちからすると、どっちでもええわ(笑)」(I大学2年生)

どんな言葉で謝れば許してもらえるかを考えているお父さんのLINEは毎回、少女漫画に出てくるセリフのようで笑ってしまうそうです。

このことはお父さんと娘の2人だけの秘密にし続けてほしいですね。

 

いかがでしたか? お父さんとのLINEのやりとりには、ほほ笑ましいものがたくさん!

笑えるということは、それほど仲睦まじい親子という証拠ですよね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、shimi、den-sen、polkadot、KY、Mills、xiangtao) アンケート対象者/筆者Instagramフォロワー大学生9名