まだ間に合う!プチプラでもオシャレなハロウィンコスプレ

JULIDYを真似すれば、簡単に絵になるふたりになれちゃう♡

気づけばハロウィン当日まであと数日。色々計画したいと思っていたけれど、結局準備に取りかかれなかった…。そんな方のために、仮装・メーク・パーティそれぞれのプロに聞いた“1週間で間に合うハロウィン”のコツを徹底調査。去年よりおしゃれなのに、プチプラで叶えられるところも嬉しいポイント♡ 早速トライして!

JULIDYって?

いま、大学生を中心に人気のJULIA+CODY=JULIDY(ジュリディ)は、YouTubeチャンネル登録者数約50万超えのカップルクリエイター。過去8回UPされているハロウィン動画では、“2人で絵になる”コスプレを披露♡

JULIDYの 「ダルメシアン」コスを解体!

今回は、記念すべき1回目のカップルコスで二人がトライした「ダルメシアン」を再現。当時はCODYさんが一日中サインペンで黒ぶちを描いた(驚!)そうですが、今年は衣類用の墨汁(約2000円)と筆を使って、約1時間で完成♡

CODY( 彼)
TOPS…H&M
PANTS…UNIQLO
T IE… セリア
BELT… 古着
TAI L…ダイソー
SHOES…Dr.Martens

JULIA( 彼女)
TOPS…UNIQLO
SKIRT…FOREVER 21
CAP… ディズニーで購入
CHOKER… 手作り
TAI L…ダイソー
SHOES…Dr.Martens

白塗りは何度か重ねて犬の毛っぽく!

白いドーランを大胆に鼻周りに広げた後、筆と綿棒を使いながら軽やかなタッチで毛を描いていきます。自然に見えるよう周りをぼかして、また毛を描いて。この工程を繰り返すと犬の毛に近しく♡

鼻先は黒のアイシャドウで描き、口元と髭はアイラインで仕上げた今回のメーク。小さめに作ると雌っぽく、大きめに作ると雄っぽく。口元に広がるドーランを縁取るイメージで描くのがポイント!

コーデに赤や黒を差してオシャレ度UP♡

犬の鈴を意識した赤チョーカーは、彼女にだけに使うことで一気に、雌犬らしく♡ 実はこれ、市販のベロアリボン(約80円)に鈴(約60円)を縫い付けるだけで簡単にできるんです。

彼女が赤を差すなら、彼は黒のファッションアイテムで引き締めて対照的に。紳士的な蝶ネクタイはセリアで購入。ハリのある素材なら高見えします。

ベルトは私物の黒を合わせるとカッコよく。

足元はいつもの マーチンでおそろに

マーチンを合わせると、一気に高見え。黒だと大人にまとまります。

普段からお二人もマーチンがお好きなようで、私物はカラーが多いのだとか♡

しっぽにも点々を描いて服に縫い付けて

ダイソーで購入した白いしっぽにも忘れずに点々を。先がクリップになっているので簡易的な取り付けも可能ですが、より本格的にしたいなら縫い付けを。ハリガネで好きな方向に動かして。

撮影/イマキイレカオリ(人物) ヘア・メーク/長坂 賢 スタイリスト/阿部絵莉香 取材/所 優里、石津愛子 取材協力/AWABEES、EASE 編集/菅原南美

※この掲載の情報はJJ12月号を再構成したものです。