このコと付き合ったら成長できそう!男性のハートを射止めた「イイ女LINE」

恋をすると、好きな人のことで頭がいっぱい!

だから、つい熱くなって感情が先走ってしまうことも……。

男性は意外と冷静に女のコを評価しているものです。

では、好きな男性に「このコと付き合ったら、成長できそう!」と思わせるには、どのようなLINEを送るのが正解なのでしょうか?

 

「付き合うなら、どんな女のコがいい?」

18~24歳の独身男性20人に「お付き合いするなら、どんな女のコがいい?」と質問したところ、「清潔感があるコ」「愛情表現豊かなコ」「品のあるコ」「笑顔がステキなコ」「隙のあるコ」といった理想論がズラリ!

なかでも、「一緒にいて楽しいコ・成長できるコ」という意見が目立ちました。

そこで、男性たちに「付き合ったら成長できそう」と思った女のコの特徴について、詳しく聞いてみました!

(1)返信が遅くても怒らない「寛容LINE」

「バイトとレポートが忙しくて3日間も放置していたから、怒られるのを覚悟していたんだけど、『返信はいつでもいいよ~。それでさ……』と別の話を振られて、拍子抜けしてしまった。一緒にいて疲れない相手って本当にいるんだって、このとき初めて実感した」(H大学生2年生)

既読や未読スルーが続くと、つい不安になって「なんで?」「どうして?」と相手を責めがち。

でも、一方的に感情をぶつけるだけのLINEでは、男性の心が離れてしまうのがオチですよ。

イイ女はLINEの返信スピードは気にしないもの! たとえイラッとする瞬間があっても、あっさり振る舞って“居心地のよさ”を実感させちゃいましょう。

(2)疲れたときに、心にしみる「気遣いLINE」

「残業続きで心も体もボロボロだったとき、『頑張りすぎの〇〇くん。しっかり休まないとダメだよ』とLINEが来て、思わずウルッ。恋愛は男性がリードをしなければいけないって思っていたけれど、このコに一生ついていこうって思った」(IT関連勤務23歳)

仕事でミスして落ち込んでいるとき、残業続きで心身共に弱っているとき、「女のコからの気遣いLINEが心にしみる」と回答した男性がたくさん!

間違っても「次はいつ会える?」「私と仕事、どっちが大事なの?」なんて相手を責めてはいけません。

最上級に相手を気遣うLINEを送って、イイ女をアピールしましょう。

(3)遅刻しても責めない「ユーモアLINE」

「取引先との打ち合わせが長引いて、『ごめん、約束の時間に間に合わなそう!』ってLINEしたら、『一人で先に飲んじゃうからね(笑)」の後に「嘘だよー。仕事だから仕方ない。気にしないでね!あとでたっぷりお詫びしてもらうから』と返信が来て、思わずニヤけてしまった」(メーカー勤務24歳)

遅刻やドタキャンを「なんで?」「どうして?」と責められると、男性はイラッとしてしまうもの。でも、「わかった!」「仕事頑張ってね」と、何ごともなかったかのようにスルーされるのも寂しいんだとか……。

こんなときは、デートができなくて残念だという感情+ユーモアのある返信で、男性のハートをギュッと掴んでみて!

 

男性が「このコと付き合ったら、成長できそう」と実感するのは、思いやりと優しさを持ち合わせている女のコです。

あなたも感情任せの振る舞いを卒業して、“イイ女”に生まれ変わってみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、rainmaker、East&West) アンケート回答者/18~24歳男性