こんな女は地雷!自分の彼氏に好意を向けている女の行動あるある5つ

自分の彼氏に好意を向けている女性。

彼女であれば「あのコ、私の彼氏のことが好きなのかも」と、その女性の存在に気付いてしまいますよね。

今回は、そんな女性のあるあるを集めてみました。こんなコが周りにいたら彼氏を取られないように要注意!

 

(1)彼女の反応をいちいち伺う

「『彼女はこんなとき、どんな反応をするの?』といちいち彼女の反応の仕方を聞いて、それを上回る反応をする女はろくでもない!」(K大学1年生)

彼女の立場からすると鼻につきますね。

彼女よりも自分のほうがいい反応ができる、満足させてあげられる、そんな発言にも聞こえます。

男性は自分がしてあげたことに対して全力で喜んだり嬉しがったりと、反応してくれる女性に弱いので日頃からきちんと反応をしていれば、こんな女に揺らぐことはありません。

(2)彼女と比較してイイ女アピールをする

「さりげなく会話で『自炊とか当たり前だよ~』『家でもちゃんとお化粧しているよ~』と自分のほうがイイ女というアピールをしている場面を目撃したことがあります。彼氏が『俺の彼女、毎日すっぴんだわ』って……家ではすっぴんですみませんね(怒)」(T大学2年生)

彼女と比べてさりげなく自分のほうがイイ女という発言をする女性には気を付けましょう。

口では何とでも言えるので、実際にその発言で彼氏の心がなびくものならその程度の男だったということかも?

(3)彼女のグチを引き出す

「彼氏のLINEをこっそり見てしまったとき、A子が『最近彼女とどうなの?〇〇くんには幸せになって欲しいからグチを聞くよ♡』といって私のグチを聞き出そうとしていた」(I大学4年生)

相談にのっているうちに略奪……これぞよくある手口なので気を付けましょう。

彼氏のLINEを見てしまったことは本人には言えませんが、彼女の立場は強いので、自信をもって堂々と交際を続けましょうね。

(4)ケンカの隙を狙ってくる

「彼氏とケンカしたときを見計らって近づいてくる女が一番あざといし性格が悪いです。先日、ケンカ中だったので一緒に帰らなかった日、すかさずその女が彼氏に近づいて駅まで一緒に帰っていました」(H大学1年生)

ケンカをしているときは、パートナーへの不満から魅力も半減しがち。

そんなときに、近づいてこられるとコロッと気持ちが揺らいでしまう男性もいるかもしれません。

ケンカをしたらその日に仲直りをして、こんな女を近づけないようにしましょう。

(5)SNSのコメントでやたら絡んでくる

「Twitterでフォローし合っているクラスの女子が、私の投稿にはいいね!をしないのに彼氏の投稿にだけ毎回いいね!とコメントをしています。やりとりを堂々とされて、宣戦布告としか思えません」(A大学2年生)

自分には反応なしで彼氏の投稿にだけはいいね!とコメント……いい気分ではないですよね。

わざわざ彼女も見られる公の場で絡んでくるところがいやらしい! いっそ、その投稿に乱入して3人でコメントのやりとりをして釘を刺してみては?(笑)

 

これらあるあるの共通点は、全て2人だけの世界を作ろうとしていること!

人の彼氏にちょっかいを平気で出してくる……そんな女には近づかない、彼氏の話をしない、円満アピールをする、これに尽きますよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、Pangaea、Kaoru、Ushico) アンケート対象者/筆者Instagramフォロワー大学生14名