ヨーロッパ旅行に憧れるあなたに!クリスマスシーズンは「ザ ベネチアン® マカオ」に宿泊してお姫様気分に浸ろう♡

ヨーロッパ旅行に憧れるけど、遠いしお金もかかる…。そんな風に思うあなたにおすすめしたいのが、マカオにあるホテル「ザ ベネチアン® マカオ」。まるでヨーロッパに来たかのような世界観の施設と、お姫様気分に浸ることができる客室が大人気なんです。今回はクリスマスシーズンの旅行にもおすすめの「ザ ベネチアン マカオ」についてご紹介します!

イタリアの水の都ベニスをイメージして 造られたホテル「ザ ベネチアン マカオ」

「ザ ベネチアン マカオ」は、アジア最大級の統合型リゾート内にあるホテル。なんと合計3,000室にも及ぶ豊富な客室を構えており、イタリアの水の都であるベニスをイメージしたヨーロピアンで上品な客室デザインは、多くの大人女性を魅了しています。

また統合型リゾートの中には、ショッピングモールやカジノ、レストランなど多数の施設も併設。施設内にあるショッピングエリア「ショップス・アット・ベネチアン」には、ベネチアの建築と運河が実物大で再現されており、まるで本物のベニスに来たかのような世界観を楽しむことができちゃうんです!

お姫様気分に浸ることができる「ザ ベネチアン マカオ」の客室

ホテルステイで重要視したいのが、お部屋のデザインや快適さ。「ザ ベネチアン マカオ」の客室は、ゴールドとブルーグレーを基調とした西洋風のデザインの上品な客室。大きなベットが贅沢に置かれたベッドルームと大理石をイメージしたバスルーム、センスの良いインテリア家具でコーディネートしたリビングはベッドルームと繋がっています。

    上質なリネンのベットと、デザイン性の高いインテリアにうっとり。

    ブルーグレー色のソファが可愛い、リビングルーム。

    リビングルームはベッドルームと繋がっており、お部屋は広々!

    大理石をイメージして造られたバスルームは高級感たっぷり。

    収納力抜群のお洒落なドレッサーにお洋服を並べたい。

可愛らしい客室に、なんだか気分もシニョリーナに。ヨーロピアンなドレッサーにお気に入りの洋服を並べて、自分仕様のお部屋に変えるのもまた楽しい。大人女性の「好き」がたくさん詰まった客室です。

※客室タイプ…プレミオロイヤルスイート

統合型リゾートだからこその楽しみ方いろいろ!

ショッピングエリア内を流れる運河「ゴンドラ・ライド」
「ザ ベネチアン マカオ」のショッピングエリア「ショップス・アット・ベネチアン」には、マカオのベネチアをイメージした美しい街並みが続き、エリア内を屋内運河が流れています。運河では、迫力ある美声のゴンドリエの歌を聞きながらエリア内を巡ることが可能。ゆらゆらゴンドラに揺られながら行われる歌のエンターテイメントに興奮!かなり遠くまで美声が響き渡るので、ショッピングを楽しみながら歌の迫力に驚くかも。

世界的に有名なショップが350店舗以上! 「ショップス・アット・ベネチアン」
統合型リゾートだからこその魅力は、ホテルからそのまま巨大ショッピングエリアにアクセスできること。「ショップス・アット・ベネチアン」には、世界各国の有名ブランド350店舗以上が集まっており、日本未上陸のブランドも目白押し。美しいベネチア風の街並みを楽しみながらショッピングしていると、ついつい気分が上がって買いすぎてしまうかも?

「フォーシーズンズ ホテル マカオ」や「ザ パリジャン マカオ」とも直結
この「ザ ベネチアン マカオ」は、お隣の「フォーシーズンズ ホテル マカオ」や「ザ パリジャン マカオ」とも繋がっているため、ショッピングエリアやホテル棟に同じ統合型リゾート施設内からアクセスが可能です。「ザ パリジャン マカオ」には、パリのエッフェル塔をイメージした鉄塔が建っており、展望台からの眺めも良いので是非訪れて貰いたい!巨大な統合型リゾートの全貌を見ることができますよ。

「ザ ベネチアン マカオ」内からアクセスできる人気のレストラン3つ

本格的なフランス料理が楽しめるフレンチレストラン「ブラッセリー(Brasserie)」
「ザ パリジャン マカオ」にあるレストラン「ブラッセリー(Brasserie)」は、パリジャンの食事を忠実に再現している本格派フレンチレストラン。パリのカフェさながらのモードな雰囲気の店内には、豊富な種類のワインやチーズも用意されており、終日営業なので夜のディナータイムにもおすすめ。

    外はカリカリ、中はもちもちの本場の味のフランスパン。とっても美味しい!

    豊富な種類のチーズはワインと一緒に楽しみたい。

    店内にあるワインセラーには、数え切れないほどのラベルのワインが。

    30年ものの熟成ワイン。ワイン通なら試しておきたい1杯!

イタリア料理ならここ!イタリアンレストラン 「ポルトフィーノ(Portofino)」
ガーデンテラスからの陽が差し込む、開放的でお洒落な内装が美しいレストラン「ポルトフィーノ(Portofino)」は、本格派のイタリアンが楽しめる「ザ ベネチアン マカオ」の人気のお店!もちもちのモッツアレラチーズや新鮮な魚介類を使ったグリルプレート、パスタやリゾットも必食です。

    センスの良い色合いで揃えられたテーブルコーディネート。

    モッツアレラチーズは柔らかくとろける口当たり。

    マッシュルームを使った濃厚なクリームソースのリゾット。

    魚介類のコクが染み込んだ絶品パスタ!ペロッと食べられちゃいます。

ミシュランの一つ星を獲得したインド料理レストラン「ゴールデンピーコック(The Golden Peacock)」
伝統的且つ、見た目にも華やかな、絶品インド料理が楽しめる「ザ ベネチアン マカオ」のレストラン「ゴールデンピーコック(The Golden Peacock)」。ミシュラン・ガイドで6年連続、星を獲得しているインド料理店です。素材から調理までこだわったインド直伝の料理の数々は、ここでしか味わえない絶品のグルメばかり。おすすめは、9つのスパイスソースをかけて召し上がる前菜料理。辛さの中に深みがあるソースたちは、インド料理の奥深さを感じられる一品です。

    インディアンカラーで揃えられたテーブル。

    ミシュランの演出はさすがの一言!一口燻製チーズの上にキャビアが乗った前菜。

    9つのスパイスソースの味を楽しむ、インド料理。

    もちろん、カレーも絶品です。

ベニスの風を感じる「ザ ベネチアン マカオ」は、充実した設備の統合型リゾート!

ホテルやショッピングエリアが直結している「ザ ベネチアン マカオ」は、屋内で全ての施設にアクセスできる便利な統合型リゾート。季節によっては蒸し暑さが厳しいマカオでも、全て空調調節された施設内で過ごせるので、小さなお子様がいるご家族やご年配の方のご旅行でも身体に負担が少なく安心です。マカオ国際空港から車で5分という好立地も魅力の1つ。このクリスマスシーズンの旅行は、マカオのベネチアでゆったりとした時間を過ごしてみては如何でしょうか?

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

取材協力:サンズ・リゾーツ・マカオ