え、そこ見てくれているんだ!男性が褒められると嬉しいこと

褒め上手になって、もっと彼を喜ばせたい! あわよくば、もっと男性にモテたい! 

そうは思っても、実際男性って、どんな褒め言葉をもらうと嬉しいものなんでしょうか。意外と思い浮かびませんよね。

そこで今回は、男性が言われて嬉しい誉め言葉をご紹介。男性を褒める際、ぜひ参考にしてくださいね。

 

(1)仕事について

「同じ職場限定だけど。仕事を褒められるのはやっぱり嬉しいな。ちゃんと見てくれているんだって思うし」(IT関係24歳)
「ちょっとした仕事の工夫を褒められるとすぐ好きになっちゃうと思う(笑)」(不動産関係23歳)
「頑張っているのに誰も褒めてくれないから、褒めてほしい!」(食品関係24歳)

多くの社会人男性が最も時間を費やしているのは、仕事。ストレスを溜めながらも一生懸命に頑張っています。

当たり前のようにこなしている業務を、ふとした瞬間に褒められると、男性はキュンとしてしまうようですよ。

社内で片思いをしているなら、彼の仕事ぶりはぜひチェックしておきたいものですね。

(2)ファッションについて

「好きなマイナーブランドの靴や服に気付いてもらえると嬉しくなる」(アパレル関係23歳)
「こだわりの小物に気付いてもらえると嬉しい」(IT関係24歳)

おしゃれさんが褒められて嬉しいのは、やっぱりファッションについて。

こだわって選んだり、お金をかけたりしたアイテムに気付いてもらえると嬉しいようです。

おしゃれ男子が好きならば、メンズファッションについても勉強しておきましょう。

(3)性格について

「意識していないときに性格を褒められるとドキッとする」(建築関係22歳)
「頼りになるよね、とか言われると嬉しい」(食品関係24歳)

どこかを褒めようと思ったとき、まず頭に浮かぶのが性格面ではないでしょうか。

優しい、頼りになる、責任感がある……。長所は人それぞれなので、そのぶん褒め言葉もさまざま。

彼のよさをふと感じたときには、素直に褒めてみると喜ばれるはずです。

(4)筋肉について

「とにかくお金をかけているのが筋肉なので」(広告関係24歳)
「頑張って手に入れたものを褒められるのはやっぱり嬉しい」(IT関係24歳)

最近では、街でも24時間営業のジムをたくさん見かけますよね。

仕事帰りやお休みでも筋トレに励む男性は、頑張って手に入れた筋肉を褒められると嬉しいようです。

少しでも筋肉質の男性を見たら、筋肉を褒めてみましょう。ボディタッチのきっかけにもなり、一石二鳥ですよ〜!

 

褒められて嬉しくない男性はいません。

ただ褒めるポイントによって、彼の印象に残れるかどうかが決まってきます。

彼が褒められて嬉しいことを見つけて、彼の心をキュンとさせちゃいましょう♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、SVET、Pangaea、Topic_cong)