男子禁制♡男性には絶対聞かせられない「女同士のトークネタ」5つ

普段の女子同士の恋愛トークネタの内容って気になりませんか?

実はこんな濃~い恋愛ネタで大盛り上がりしていたので、ちょっと覗いてみましょう♡

もちろん、ここからは男子には聞かせられない!ということで男子禁制でお願いします♡

 

(1)勝手に恋愛傾向を診断

「学校やサークルのイケメンを見つけては『意外とMっぽそう』『彼女に浮気されてそう』など勝手に恋愛タイプ診断をしています。周りの男子を観察してどんな恋愛をしそうか予想するのは楽しいですよ~」(K短期大学2年生)

周りのイケメンの恋愛傾向を診断しているようで、自分の好きな彼のことも周りに診断してもらうのだとか。客観的に見た意見も聞けるので、参考になりそう。

話が本人に漏れない前提で楽しむぶんには、いいかもしれませんね。

(2)どうやって彼を落とすか戦略会議

「学校内に好きな彼がいる場合、彼を落とすためにみんなで作戦会議をやります。先日は友人3人に協力してもらい、遊ぶ予定を立てて当日3人にドタキャンしてもらい、好きな彼と2人きりの食事を楽しみました」(A大学1年生)

こ、これは男子には聞かせられない! デートになるまでの流れを誘導していたとはビックリですね。

たしかに戦略を練ったほうが、恋愛が成就するのも早そうです。

ほかにも「こうすれば男は落ちる」といった男性心理を利用したテクニックなどをシェアし合うそうです。

(3)マッチングした男性をあり・なし判定

「最近、出会い系アプリが流行っているのですが、一人ひとりチェックしながら、この人は『あり』か『なし』かを選別してみんなの評価がよかった男性に『いいね!』をしています。お泊まり会でやると超盛り上がる!」(M大学3年生)

この男性は「あり」か「なし」かで盛り上がる女子たち、楽しそう!

いろいろな男性をチェックしては全員で選別するので、客観的意見と照らし合わせることもでき、男性を見る目も養えそうですね。

(4)夜のお悩み相談

「普段は仲良しカップルだけど夜のことになるとちょっと……という女子が周りに多くて。恋愛経験が多い女子から『もっと積極的になりなよ』とアドバイスをもらっています。先日は男性のサイズで盛り上がりました」(K大学4年生)

完全に男子禁制秘話! 彼とは仲良しだけれど、夜の生活のことで悩む女子は意外にも多いことが分かりました。

デリケートな話題は女子同士だからこそ、安心して打ち明けられるようですね。

(5)元カレを辛口ジャッジ

「『元カレはこんな男だった』と言い合う元カレジャッジが盛り上がります。こんな特徴の男は浮気をするとか、だらしがないとか、別れているので何でも言えちゃう!恋愛経験が浅い私は、『こんな男には気を付けよう』と勉強になります」(N大学2年生)

さまざまな過去の苦い恋愛体験談を聞くほど恋の参考になり、自分の今後の恋愛に活かせるのだとか。

浮気をした元カレの話をすると、満場一致で特徴が合致するそうですよ(笑)。

 

このような恋愛トーク、決して男子の前ではできない!

女子同士だからこそ語り合える密な内容の恋愛トークが伺えました。

女子の恋愛トークに終わりはなさそうです♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Ushico、Fast&Slow、kou、GrandJete) アンケート協力/筆者Instagramフォロワー大学生12名