どう伝えれば傷つかない?ベッドタイムの違和感をそれとなく伝える方法4つ

回数を重ねるたびに感じるパートナーへの不満。

あなたもエッチの最中に「ちょっと違うんだよね」とガッカリした経験があるのでは?

でも、ストレートなダメ出しは、彼氏の繊細なハートを傷付けてしまうことも……。

そこで今回は、ベッドタイムの違和感はどんなふうに伝えるのが正解なのか、男のコに聞いてみました!

 

「彼女からベッドタイムの不満を言われたことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「彼女からベッドタイムに関する不満を言われたことはある?」と聞いたところ、9人が「ある」と回答。

交際期間が長くなるほど、女性からのエッチなダメ出しが多いことがわかりました。

では、男のコが素直に受け入れる気になったのは、どんな伝え方だったのか、こっそり暴露してもらいました!

ベッドタイムの違和感をそれとなく伝える方法

(1)エッチの最中×「もっと優しくして」

「何か言いたいことがあるときは、その場で言ってもらいたい。興奮してつい力が入ってしまったとき、気持ちよさそうな表情で『もっと優しくして……』ってダメ出しされたときは、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった」(IT関連勤務23歳)

力加減をコントロールできないほど興奮した彼氏には、耳元でそっと囁くのがベスト。

「もっと優しくして」「もっと〇〇して」と言われた男のコは、ハッと我に返ってエッチを改めてくれるはずです。

(2)愛撫中×「こっちのほうが感じるの」

「まだ付き合って間もない頃だったし、エッチの経験もそこまでなかったから正直手探り状態で……。だから、彼女から『こっちのほうが感じる』って愛撫中に言われたときは嬉しかった。もっとたくさんリクエストしてほしい」(R大学3年生)

せっかく尽くしてくれている彼氏に対して、「そこじゃない!」「違うってば!」なんてキツいダメ出しは絶対NG。

やんわりと「こっちのほうが感じる」と伝えれば、2人の愛が深まるエッチができるはずですよ。

(3)映画のワンシーン×「〇〇してみたいな」

「2人で映画を観ているとき、『ちょっと強引にされるのもいかも』と言われたときはテンションが上がった。ぶっちゃけダメ出しされている感じはしなかったけど、次のエッチのときに取り入れてみようって思ったよね」(医療関係勤務24歳)

エッチな要望を伝えるのが恥ずかしいときは、理想のラブシーンのある映画を2人で鑑賞してみて!

「こんなスローエッチに憧れる」「ちょっとSMっぽいプレイをしてみたい」「私たちも〇〇したらもっとよくなるかも」なんて一言が、次のエッチに大きな影響を与えるはずです。

(4)ベストポジション×「すごくいいよ」

「エッチって、ぶっちゃけ手探りでしょ?だからベストポジションのところで『すごくいい』『ヤバイ……』ってイキそうな顔をして言われると、すごく助かる。反応がないと分からないから、どんどんアピールしてほしい」(K大学4年生)

「ちょっと違うな」と感じているとき、一瞬でもベストポジションに手が届いたら、「そこ、すごくいいよ!」「感じちゃう」とオーバーリアクションで伝えましょう。

彼もあなたのイイトコロが分かるので、お互いの満足度が上がるはずです。

 

「ダメ出しは凹むけれど、エッチの感想は知りたい!」が男のコの本音。

彼氏とのエッチに不満があるときは、オブラートに包んで伝えましょう。

お互いの本音を知ることで、2人の夜がもっとよくなるはずです。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性