あなたに好意があるサイン♡男性が「本命の女性」にだけ送るLINE6つ

好きな人に気持ちをアピールする手軽なツールとして“LINE”が挙げられますよね。

さらに、男性は本命の女性に対してだけ、ほかの女性とは違ったLINEを送るのだとか。

そこで今回は、男性が特別な女性だけに送るLINEを調査しました。

このメッセージが好意のサイン? さりげない一文に本命度が隠れているみたいです♡

 

(1)「日にちは合わせるよ」

「会いたい気持ちが強いので、『日にちは合わせるよ』と気になるコのスケジュールに合わせる前提で、とにかく会おうとするLINEをします」(A大学2年生)

とにかく好きなコとデートをしないことには始まらない! チャンスを逃したくないので、デートを誘うにも女のコの都合のいい日にちに合わせるスタンスなのだとか。

都合を合わせてくれるLINEが来たら、気に入られている証拠かも?

(2)「手伝おうか?」

「好きなコの役に立ちたいので、『レポートをまとめるのが難しくて……』などと困っていそうなLINEが来たらすぐに『手伝おうか?』と送ります。ただの女友達には『頑張って!』で済ますので、男って分かりやすいと思う」(T大学2年生)

好きなコが困っているものなら、いかなるときも手を差し伸べたいのが男!

もし「頑張って!」だとしても、その後に「応援しているよ」など身近に感じる一文があれば本命寄りなのだとか。

(3)「〇〇ちゃんの彼氏が羨ましい」

「彼氏がいるのか知りたいし、自分の思いも匂わせたい場合、『〇〇ちゃんの彼氏が羨ましい』と送ります。『そんな人いないよー』と返ってきたらフリーなことが分かるし、好意があることもさりげなく伝えられますよね。これは本命だけにしか送らないです」(T大学2年生)

遊び目的のコや女友達にはストレートに「彼氏いるの?」と聞くそうなのですが、好きな人となると自分の気持ちを匂わせたいため、このようなメッセージを送るそうです。

(4)「今日〇〇に行って△△していたよ」(報告)

「女友達に対しては超短文であっさりLINEなのに対して、好きなコには聞かれてもいないのに、なんでも報告してしまいます。男って分かりやすいですよね(笑)」(M大学1年生)

女っ気のない休日の過ごし方を報告することで、彼女がいないアピールもさりげなくしているそうですよ。

こんな報告LINEが来たら、あなたに気がある証拠かも?

(5)「手料理食べてみたいな」

「やっぱり男は好きなコの家庭的な部分を見たいし、あわよくば家で2人きりになりたくて『手料理食べてみたいな』とLINEしてしまいます。好きなコが作った料理を2人きりで食べるって最高のシチュエーション!」(U大学1年生)

外でのご飯デートとは違い、手料理となるとお家デートがマストになりますよね。

本命女子と2人きりになりたいという、男性の願望がよく分かるLINEです。

(6)「好きなところに行こう」

「デートに誘うとき、OKをもらえる確率を少しでもあげたくて『今度、〇〇ちゃんの好きなところに行こう』と誘います。ただの遊び相手には絶対送らないですね」(N大学2年生)

本命女子が行きたいところに連れて行って満足させてあげたいという思いが強いようです。

話の流れで映画に誘う……食事に誘う……ではなく、「〇〇ちゃんが行きたい場所に行こう」といった、もてなしたい願望が強いLINEは、本命の確率大!

 

 調査した結果、直接的なアピール度は薄いものの好意を匂わせるLINEが寄せられました。

何気ないメッセージばかりですが、そこに本命度が隠れているので見逃さないで!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(マハロ、Fast&Slow、topic_kong、cba) アンケート協力/Instagramフォロワー大学生13名