文化系男子を虜にする!「癒し系」コーデ&メーク

「クールな文化系男子」がターゲットなら↓

「一緒にいて落ち着きそう」な雰囲気を醸し出すのが正解!

文化系男子の生態

☑落ち着いた性格で人込みがあまり得意じゃない
☑授業の出席率は高めでノートがキレイ
☑定番デートスポットは「喫茶店」「本屋」

【メークは】笑顔が最高に可愛く見えるナチュラルメーク

Make Up Point

「素肌感のあるベースメークにチークが主役のメークが正解。「俺と話してて顔赤くなっちゃったのかな?」と思わせられちゃうはず!顔周りもゆるっと巻いた後れ毛を作って優しげな雰囲気を出してみて」by小松

使用したポイントアイテム

ヴィセ リップ&チーククリームN OR-7

自然な血色感が出せる練りチークを、小鼻の横と黒目の下を結んだ位置を中心に丸くぼかすのがポイント。¥1,000※編集部調べ(コーセー)

【コーデは】#消えそうな色コーデで どこにいても馴染む彼女に

Coordinate Point

「一緒にいて落ち着くコーデといえば、流行りのベージュのワントーンコーデがベスト。一歩間違えると地味な印象になってしまうので、ボリュームのあるニットカーデや、女性らしさも出せる花柄スカートを入れるのが大事なポイント」by阿部

ニットカーディガン¥12,000(AG バイ アクアガール)Tシャツ¥4,500バッグ¥10,000(ともにRANDEBOO)スカート¥3,700(DHOLIC LADIES/DHOLIC)ヘアピン¥850(ストラディバリウス・ジャパン カスタマーサービス)ピアス¥3,000(phoebe/Phoebe+)リング〈4点セット〉¥1,800(GOLDY)フラットシューズ¥11,800(MODEKAORI/LOCONDO)

文化系男子ってこんな人のこと♥

ショートカットの女性が好きです。一緒にバリに旅行に行きたいな

横山 星さん(青山学院大学2年・19歳)

三田祭は「FC.Ruido」の出店に来てください!

山本未有斗さん(慶應義塾大学2年・20歳)

タイプの女性は土屋太鳳ちゃん。休日はサークルの友人と〝馬場飲み〞してます!

栄 祐作さん(早稲田大学2年・20歳)

おうちでゲームデートができる人がタイプ。ミニスカートのコーデも好きです!

片桐尚哉さん(慶應義塾大学2年・21歳)

ターゲット別モテを解説してくれたのはこの2人

スタイリスト阿部絵莉香 鳥山悦代氏のアシスタントを経て今年独立した24歳。恋愛リアリティショー「私の年下王子さま」を見るのが生きがい。現在坂口健太郎似の年下「思わず話しかけたくなっちゃう女子」のコーデとメークを徹底研究していきます♡ モード系男子と交際11カ月に突入♡

ヘア・メーク小松胡桃 ROI所属、23歳の若手人気ヘア・メーク。暇さえあれば、見晴らしのよいスタバで人間観察したり、出会った人たちのメークを研究するのが趣味。現在ストリート系年下男子と交際1年♡

撮影/杉本大希〈zecca〉(モデル)、千葉太一(メンズ)、大場千里(静物) ヘア・メーク/小松胡桃(ROI) スタイリング/阿部絵莉香 ライター/勝山遥水、所 優里、大塚悠貴 編集/森本理沙 ※この掲載の情報はJJ12月号を再構成したものです。

メンズ受け着こなしオススメ記事