2つの美容液で完結するスキンケアとは?【ソフィーナ iP】の進化に注目

今のスキンケアに満足していますか?愛用していたものがあっても、年齢による肌変化や季節によっても、急に合わなくなることもありますよね。

先日発売されたばかりの効率&効果の進化がすごい「ソフィーナiP」の新スキンケア。時間に追われてじっくり何段階ものケアができない…というママたちに特におすすめなんです!化粧水も乳液も使わず、2つの美容液でスキンケアが完結!という新発想。さらに短期間で効果を実感できるという優秀さ。まずは土台美容液と言われる「ベースケアセラム」⇒なりたい肌で選べる「インターリンク セラム」でステップは完了。これなら忙しい朝も眠気に襲われる夜だって、無理なく続けられそうです。

効率の良さだけでなく、その高い肌効果にも秘密が!注目すべきは花王の独自技術で実現された毛穴より小さな炭酸の泡。「ベースケアセラム」の1回量に約2000万個ものマイクロ泡が入っているというから驚きです。炭酸というとパチパチと刺激があるように思いますが、予想外にもクリーミーでなめらか。肌にのせると、とろけるように広がって、グングン肌に浸透していく感じが分かります。

土台美容液が肌に浸透することで血流促進、肌のベースが底上げされるから、どんな時もブレにくい肌になれるんです。さらに炭酸泡には美容成分の通り道を一時的に開放できる効果があるそう。炭酸泡のあとに使う美容液成分の浸透が2倍高まります!

土台が整ったあとの美容液は「インターリンク セラム」。なりたい肌に合わせて3タイプ(保湿・ハリ・明るさ)から選べます。化粧水と乳液の機能を兼ね備えた独自処方。ハリ肌用のセラムは、ホールド感のあるもっちりとしたジェル状なので肌への密着力も高く、まるで美容パックをしているような感覚に。美容成分をしっかり閉じ込めて、じっくり保湿してくれます。何度でも触りたくなるような柔らかい肌になれます。

乾燥しやすい季節だから、肌のうるおいケアは徹底して出かけたいですよね。効率&効果を叶える納得のスキンケアが見つかれば、忙しさで肌がゆらぎがちな年末年始も乗り切れそう。

 

・ソフィーナ iP ベースケアセラム〈土台美容液〉90g
参考小売価格¥5,000 ※編集部調べ

・ソフィーナ iP インターリンク セラム 全3種 各55g
参考小売価格 各¥3,800 ※編集部調べ

https://www.sofina.co.jp/ip/