売れ過ぎて話題に!100円で高見えするキャンドゥ「IDEAL」ポーチの使い勝手を検証

モノトーンカラーのグッズが豊富なCan★Doから、今年の秋に発売されて以降話題になり、一度は完売してしまった「イデアル」シリーズのポーチ。11月下旬から再販売されており、SNSでも人気が再燃しているこの商品、今なら手に入れるチャンス!ということで、コスメや雑貨が大好きな港区在住の読者さんに使い勝手を試してもらいました。

モノトーンカラーのシンプルなデザインで幅広い年代に人気

人気の秘密は、なんといってもモノトーンカラーのシンプルなデザイン。各アイテム黒と白があり、これが100円なら、と色違いやおそろいで買う人も多く見られます。内ポケットなど余分な機能がついていないつくりで、ポーチとしての使い勝手が良いのも高ポイント。

全部で5種類あるイデアルシリーズの中から、Can★Doの広報の方に教えてもらった人気1位から3位のポーチを、コスメや雑貨が大好きな藤井さんと上田さんに、使い勝手など検証してもらいました。

人気No.1シンプルポーチ

一番人気は「シンプルポーチ」。マチが広く自立型で、使い道が幅広いポーチです。
「ファンデーションやリップに口紅、アイシャドウ、保湿クリーム、マスカラやビューラーまで……基本のメイクセットはこれに全部入るから、コスメポーチとしてかなり優秀ですね。マニキュアも立てて入れられる高さがあるのでネイル道具を入れても◎」(藤井さん)
コスメのレビューをよく書くという上田さんは「サンプルを大量にいただくので、サンプル入れにして洗面所に置けば、しまい込まないでどんどん使えて便利」と、洗面所になじむデザインに注目。「他にはキッチンに置いて、よく飲む紅茶のティーバッグを立てて入れるのに使いたいな」(上田さん)

たっぷり大容量で収納力がすごい!

ペン類ならこれだけ入るから、ペンケースをたくさん持っていたい学生にも好評です。
「仕切りがないから出し入れしやすくて、付せんやマスキングテープまで……文房具をついいろいろ入れたくなっちゃいますね」(藤井さん)

型押しのロゴで高見え!

合皮の素材感も高見え効果。ロゴはプリントではなく、型押しになっています。モノトーン&ロゴのファッションが流行っているティーンズから大人女性まで、幅広い年代が使いやすいデザインになっています。

人気No.2 Wファスナーコインケース

第2位は「Wファスナーコインケース」。Wファスナーでお札とコインを分けて収納でき、旅先やプールなど財布を持ち歩けない場所で活躍しそうです。
「ついたまってしまうポイントカードやショップカード入れなど、カードケースにもぴったり。子どもの虫よけグッズやばんそうこう入れにしたり、自分用のキャンディやガムなどちょっとしたものを持ち歩くのにちょうど良いサイズですね」(上田さん)
「ミニサイズの消毒液や衛生用品を入れたり、お薬ポーチにしてもいいですね。バッグにそのまま入れると行方不明になりがちな、家の鍵や自転車の鍵などを入れるのもおすすめ」(藤井さん)

人気No.3クリア窓付ポーチ

第3位は「クリア窓付ポーチ 大」。中身が一目でわかるクリアタイプのスクエアポーチです。
「ビニール素材で水に強そうなので、シャンプーやボディーソープ、歯ブラシや洗顔セットなどを入れてシャワールームに持って行きたいです。ジャータイプでかさばるクリームも入るところが魅力的!」(上田さん)
「パッケージがかわいいお菓子を入れて持ち歩くと気分が上がりそう。お薬手帳や母子手帳を入れて通院セットをつくっておくと、病院へ行くとき慌てずに済みますね」(藤井さん)

使い勝手が良く、何個持っていても便利なイデアルシリーズのポーチ。お近くのCan★Doでチェックしてみて!

イデアル シンプルポーチ/Wファスナーコインケース/クリア窓付ポーチ 大 各¥100(Can★Do)

【詳しくはこちら】
Can★Do https://www.cando-web.co.jp/

【この記事もおすすめ!】
100円雑貨で5分アレンジ「ミニコーナーを秋冬に模様替え」3選

SNSで話題!包むだけでお弁当が映えるSeria「カラーラップ」

料理のプロのお墨付き!「100円」キッチングッズの”名品”見つけました

サッと払うだけでゴミ捨て完了!ダイソーの「ペタッと穴あきゴミ袋」

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子

投稿 売れ過ぎて話題に!100円で高見えするキャンドゥ「IDEAL」ポーチの使い勝手を検証Mart に最初に表示されました。