「母の背中をみせてあげよう。」VERY創刊25周年

1月号から表紙モデルが矢野未希子さんに代わり、節目となる今年はVERY創刊25周年目。創刊当時ジャスト35歳だったママなら、今年はちょうど還暦を迎えられるってこと。最近では創刊当時の読者が“ばーば”になって誌面に3世代で登場してくださることも。ママからママへとバトンを受けて、25周年目のVERYはこれからも子育て世代に寄り添って、少しでも役立つ情報を発信していきたいと思います。2020年1月号から新たなスタートを切ったVERYをぜひご覧いただけたら嬉しいです。

母の背中を
みせてあげよう。

子育ても仕事も家も、とっちらかった毎日に
これでいいのかな、いつまでこの状況を続けられるのかな…
なんてため息をつくこともありますよね。
子どもにとっても、家族にとっても、
自分にとってもベストな答えってなんだろう。
選択を迫られることが増えてきた。
仕事を辞めるか、続けるのか。
保育園にする? それとも幼稚園?
手作りするか、アウトソーシングか。
離婚する? しない?
考え抜いた末の結論に、堂々と胸を張れたらきっといい。
子どもたちはちゃんと、その背中を見ているから。

正解のない幸せな日々に。

〈衣装クレジット〉ニット¥33,000(AP STUDIO/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ) デニムパンツ¥45,000(リダン/ビオトープ) ピアス¥18,000 セットリング¥38,000(ともにブランイリス/エストネーション 六本木ヒルズ店)

撮影/水野美隆〈zecca〉 スタイリング/石関泰子 ヘア/EIJI KADOTA〈SIGNO〉 メーク/AIKO ONO〈angle〉 モデル/黒田エイミ