男性が追いたい!と思う「いい女」エピソード3つ

「男性から追いかけられて愛されたい」と願う女性は多いはず。

もちろん、女性のほうから告白するのも全然問題ありませんが、男性が追いかけているほうが浮気や飽きられる心配が少ないかもしれませんね。

今回は、男性が追いかけたくなった“いい女”エピソードについて聞いてみました。

 

(1)体調を崩したときに駆けつけてくれた

「風邪を引いて授業に出られなかったんですが、心配して同級生のコがLINEをくれて……。食料と授業のノートを持って来てくれたんです。それまで全然意識してなかったけれど、なんて優しいんだと思って気になるようになってしまいました」(M大学2年生)

体調を崩したときって心細いもの。そんなときに優しくしてくれる女性には心惹かれて当然ですね。

言葉での心配だけじゃなくて、実際に行動に移せるのが“いい女”なのではないでしょうか。

(2)お泊まりをハッキリと断ってきた

「合コンで知り合った、すごく好みのコと2人きりでデートをすることに。帰り際に『自宅で飲みなおさない?』と誘ったのですが、『知り合ったばかりだし、また今度ね』と帰られてしまって……。逃げられると、ますます追いかけたくなりました」(商社勤務24歳)

1回目のデートで、“その日のうちにお泊まり”は、彼が本気で誘っていたとしても「簡単に手に入ったからもういいや」と飽きられてしまいやすいのは事実です。

追いかけられたかったら、簡単に体を許してしまわないほうがいいでしょう。

(3)浮気をきっかけに、彼女から身を引かれた

「僕の浮気がバレて、彼女が激怒。僕のほうから『じゃあ別れよう』と告げました。だけど、あまりにも突然彼女がいなくなって、初めて彼女のありがたみに気付いたんです。慌てて彼女の実家に謝りにいきました」(不動産関係勤務24歳)

これは「気付くのが遅すぎ!」というケース。

こういう彼だとヨリを戻して反省したとしても、時間が経ったら忘れてまた浮気しそうです。流されないほうがよいでしょう。

 

お互いの気持ちってバランスなので、男性に「追わなくても向こうから来てくれるからいいや」と思わせないことが大事。

女性はどうしても体の関係を一度持った相手には気持ちがグッと入りがちです。

簡単に体の関係をOKしてしまうと、自分が追いかける立場になるので、男性からそこをうまく利用されて都合のいい女になってしまう場合も。

そうならないためには、追わせることを意識して簡単に体の関係にならないのが正解です。

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Rina、topic_kong、マハロ)