初夜気分で楽しめる?ベッドタイムのマンネリを回避する方法6つ

交際期間が長いカップルに訪れやすくなるマンネリですが、その中でもベッドタイムのマンネリは男女とも深刻に捉えてしまうようです。

そして、女友達には相談しにくいと悩む女性が多くいることが分かりました。

そこで今回は、女のコがベッドタイムのマンネリを回避するためにやっているテクニックをご紹介。

これなら毎回、初夜のような新鮮な気分で楽しめるかも?

 

(1)コスプレ風の下着を着用

「コスチュームを買うとかさばるし、そのときだけしか使えないので、コスプレ風の下着を集めています。たとえば制服風や、いまの時期ならサンタクロース風の下着です。コスプレを着るって感覚で意気込まなくていいので、さりげなく取り入れて彼をビックリさせられます」(U大学3年生)

コスプレが恥ずかしく苦手な女性でも下着のデザインなら取り入れやすいそうです。

コスプレの衣装と違って日常使いができるし、保管もかさばらないので、マンネリ回避にはもってこいだそうですよ。

(2)セクシー女優や男優のYouTubeを見て勉強

「彼には内緒でセクシー女優や男優さんの講座をYouTubeで見ています。『男はこうされるのが好き』みたいに男の仕組みも分かるから常に新しいテクニックを取り入れられます」(I大学3年生)

最近ではセクシー女優さんがモテメイクを投稿していたり、男優さんが男性心理を投稿しているなど、彼氏がいる女性に役立つ情報をたくさん配信しています。

YouTubeをはじめSNSでその世界のプロに技を学んでテクニックのアップデートを目指せばマンネリとは無縁になれそう。

(3)照明やBGMを変える

「照明は電球ひとつで色々な色に変えられるので、夏は寒色系、冬は暖色系の電球に変えます。それだけで部屋の雰囲気が変わります。BGMを毎回変えるのは必須で、BGMが違うだけで2人の気分にも違いが出るのでマンネリ防止には効果的です」(A大学4年生)

照明ひとつで部屋の雰囲気が変えられるので、雰囲気作りにはもってこいですね。

同じくBGMも、気分が高まりやすい音楽から安らげる音楽まで、そのときの2人の気分に合わせてセレクトできるのでおすすめです。

(4)テーマを決める

「ベッドタイムのテーマを決めるのがおすすめです。たとえば『先輩と後輩』『医者と患者』とか『今やっているドラマの役』とか(笑)。恥ずかしいけれど一度切り出してみると彼氏のほうがノリノリになって、そこから毎回テーマを決めるようになりました」(M大学2年生)

SかMかを決めるというマンネリ防止策がありますが、そこから編み出した方法のようです。

色々な役になりきることで自分本来の恥じらいも薄れて、楽しめるそうですよ。

新しい彼の一面も発見できてよさそうですね。

(5)家の中でも場所を変える

「家の中では寝室がお決まりだと思いますが、絶対に飽きますよね。私はお風呂やキッチン、玄関など場所を変えています。とくに玄関は外に聞こえないかソワソワしてスリルも味わえます」(T大学4年生)

毎回、同じ家だとマンネリすると言われていますが、そんなことはないのがこの方法。

家の中だとしてもキッチン、玄関、お風呂など場所を変えれば新鮮に。

(6)時間帯を変える

「ベッドタイムは夜が多いと思うけれど、意外と朝もいいですよ。寝起きは疲れが取れた状態なのでまた夜とは違ったパフォーマンスになります。相手の全身がよく見えるし、自分も見られている意識から気が引き締まります」(S大学3年生)

時間帯を変えるだけでこんなにも変わる!

普段、夜のベッドタイム+照明を暗くしている女子は朝に変更するだけで、ダイエットにも力が入り、身も心も引き締まるのだとか。

 

まるで初夜のような新鮮な気分になれる、テクニックをご紹介しました。

1人で頑張ることも大切ですが、どうせなら2人で一緒に“夜をもっと楽しむための術”として、実践してみてはいかがでしょうか。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、マハロ、Pangaea、tomwang) アンケート協力/関東在住大学生9名