CLASSY.スタッフの自腹買いアイテムを紹介! ~1月号編~

CLASSY.スタッフが、最近買った名品とは…? 世界中で人気に火が付いたバッグから効果抜群のコスメまで、幅広い9点をドドンとご紹介します。

    SLOANEのタートルネックニット

    毎シーズン2枚は買い足しているスローンのニット。今年は旬のブラウンと、見るだけで元気になれそうなレッドを購入しました。どんなボトムスとも相性がよく、着心地も抜群。今年の冬もヘビロテの予感です。

    (ライター/棚田トモコさん)

    DOUBLE STANDARD CLOTHINGのボウタイワンピース

    リース中に見つけて一目惚れ。もともとリボンには目がないのですが、羽織り次第でデイリーにもお呼ばれにも使えて、シーズンレスに着られそうな素材感も◎。大人に嬉しい長めの丈感もポイントです。

    (スタイリスト/児嶋里美さん)

    ATONのコート

    キャメルの糸を加工して作られたコートは、今年らしく着られるベージュ系の色味に加え、ガウンのようなリラックス感、軽い着心地もいい感じ。ゆったりと着たかったので1サイズ上げて購入しました。

    (スタイリス /平沼洋美さん)

    Championのスウェット

    今っぽいスポーティ感をプラスしたくて買ったチャンピオンのスウェット。ブラックと迷いましたが、ネイビーを選んで大正解! ぶかっと着られるメンズのMを乾燥機にかけて、わざと縮めて着ています。

    (編集/月田彩子)

    STUNNING LUREのスカート

    プリーツスカートが好きで、すでに何枚か持っているのですが、透けるオーガンジー素材にチェックが入った他では見ないデザインが気に入り、ワードローブに仲間入り。今年はブーツを合わせて着たいですね!

    (編集/水澤 薫さん)

    CHANELのスカーフ

    一年を通して使えて、シンプルコーデのアクセントにもなるスカーフ。シャネルで選んでしまうのは、やっぱりココマーク入り! いつ何時もこのロゴには心躍ります。結び方によって出る柄が変わるのも◎。

    (ライター/野田春香さん)

    BOTTEGA VENETAのミニバッグ

    世界中で完売が相次ぐボッテガの新作「ザ・ポーチ」。運よく出合えて、私の元へ。餃子のようなぷっくりフォルムが可愛くて…! 小さく見えますが、お財布やスマホなど必要なものはきちんと収納できます。

    (ライター/濱口眞夕子さん)

    Salvatore Ferragamoのバッグ

    フラッとお店を覗くだけのはずが、一目で気に入って衝動買いした「スタジオバッグ」。大好きなベージュ×ブラックの配色に、理想のカッチリ感…一度見てしまったら最後、買わずにはいられませんでした。

    (スタイリスト/荒木里実さん)

    REVITALASH®のまつ毛美容液

    「マスカラで目が痒くなる」とヘアメークの川村友子さんに相談した際に教えてもらったリバイタラッシュアドバンス ジャパン。毎日塗っていたらまつ毛がしっかりしてきて、マスカラなしでもフサフサに!

    (ライター/佐藤かな子さん)

撮影/村本祥一(BYTHEWAY)