やっぱり誠実な人が好き!浮気しにくい男性の生活パターン5選

「付き合うなら、誠実な人がいい」「彼氏に浮気されるなんて絶対にイヤ!」が大多数の女のコの本音ですよね。

そこで今回は、彼女に一途な男のコの特徴を徹底リサーチ! 思わず納得の生活パターンが明らかになりました。

 

浮気しにくい男性の生活パターン5選

(1)付き合いが少ない

「デートをする時間がないほど毎日予定がいっぱいの八方美人タイプより、ちょっと不愛想で付き合いが少ないくらいの男のコのほうが一途な恋愛を楽しめる」(受付業務24歳)

同僚や友人から「飲みに行こう」と誘われても、適当な理由をつけてサッと帰宅する男のコは意思が強く、一途な恋愛を楽しむ傾向があります。

ちょっと付き合いが悪くみえますが、彼氏にするには“超”が付くほど理想的な存在かもしれませんね。

(2)趣味がある

「これといった趣味のない男のコって、ほかに夢中になれるものがないから女遊びに流されやすそう。でも、趣味のある男のコなら、没頭できるものがあるから浮気もしにくいんじゃないかな」(K大学3年生)

女遊びに時間とお金を割くなら、趣味に没頭したい! それほど夢中になれる趣味を持っている男のコは、趣味と同じくらい彼女を大切にするものです。

アウトドアや読書、映画など、2人で共有できる趣味だと、自然と心のつながりも深くなって、ますます浮気と無縁になれるのかも。

(3)金銭感覚がしっかりしている

「ギャンブル気質がある男のコは絶対にダメ!スリルある恋愛を楽しみたい傾向が強いから。その点、しっかりとした金銭感覚を持った男のコは、一見したところケチだけど、堅実な人が多い」(IT業界勤務23歳)

金の切れ目は縁の切れ目。お金を手にしたらパーッと使ってしまうタイプの男のコは、金遣いだけでなく女性関係も派手な傾向が……。

真剣なお付き合いを考えているなら、地味だけど倹約家な男のコを選ぶべきかも。

(4)モノを大切にする

「部屋着は中学生の頃に買ったスポーツブランドのTシャツ×ハーフパンツ、財布は高校入学時に両親からプレゼントしてもらった革製品、バッグはバイト代を貯めて購入したオーダー品。ある程度のこだわりはあるみたいだけど、1つのモノを長く使う人は、彼女も大切にする傾向があると思う」(R大学2年生)

身の回りのモノを大切にする人は飽きっぽくなく、彼女のことを大切にするもの。

ちょっと高価でも、長く使うことを見据えてモノ選びをするように、将来のことを視野に入れながら慎重に恋人選びをする傾向があるようですよ。

(5)約束を守る

「一途な男のコは、何気なく言ったことをよく覚えていて、それを有言実行しようとしてくれる。これって、浮気性の男のコにはないことだよね」(化粧品販売員21歳)

好きな女のコを「幸せにしたい」思いが強い一途な男のコは、何気なく口にしたことをよく覚えているもの。

人を傷つけたり、ウソをついたり、と人を裏切るようなことを嫌うため、一度約束したことは、多少の無理をしてでも有言実行してくれるようですね。

 

一途な男のコは、一見したところ“刺激が足りない存在”に映りがち。

でも、浮気男が与えてくれる一瞬の幸せよりも、ずっと深くて誠実な愛情を注いでくれます。

好きだけでは成り立たないオトナの恋愛。今回ご紹介した生活パターンを参考に、あなたも一途な男のコを見抜いてみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、Dragon Images、Bangkok click studio、hirotake)アンケート回答者/18~24歳女性