その前向きな姿勢は学ぶことたくさん! 鈴木伸之の2020年ToDoリスト

ドラマに映画にCMにと、2019年も大活躍だった劇団EXILEの鈴木伸之さん♡ 俳優業の他にも、ルームウェアのプロデュースを担当するなど活躍の幅がぐっと広がった一年だったそう。「思い立ったらすぐに行動」「引きずっていたら人生終わっちゃう」「落ち込んだときほど楽しみを見つける」など、インタビューの中には、ポジティブな言葉がいっぱい! キラキラしていて、前向きで、男らしくて…。鈴木さんのその姿勢を学べば、2020年はもっと明るくなりそう!

PROFILE

すずき・のぶゆき/1992年10月14日生まれ。神奈川県出身。AB型。劇団EXILEのメンバー。2020年1~2月には、劇団EXILEの全メンバーが出演・初プロデュースする舞台『勇者のために鐘は鳴る』が上演。「今、みんなで脚本を考えたりして いて。いいなって思う方向にちゃんと進んでいて、バランスがとれている気がしています。ああじゃないか、こうじゃないかって言い合えるメン バーなので、それぞれの角度から意見が出ていて。面白いものができそうです!」(鈴木さん)

✅2019年はサウナにハマリまくりましたが(笑)、2020年もリフレッシュできる趣味は持っていたい

「サウナには週8くらいで行っているんですよ。朝・晩行く日も(笑)。肌もきれいになるし、体調もスゴく良くなるし、気分もリフレッシュして、いいことだらけ。2020年も現状維持の頻度で行きます!」

✅〝やり残したことがない 〞って言えるように、 好きなことをとことん突き詰めるのは2020年も同じ

「僕、けっこう思い立ったらすぐ行動する派なんです。実はToDoリストって書かないかも…。スマホにメモを残すこともありません。頭の中に入れたら即、行動するのみなんです!(笑)」

✅目標に向けて、今できることを一生懸命に逆算で考えて...体を鍛えて、英語を勉強するつもり

「作品が決まったときはその役に向けて、できることを一生懸命やります。2020年はジムで体を鍛えたり、英語を引き続き勉強したり。1~2月の舞台の成功とインスタフォロワー100 万人超えも目標!」

✅目の前のことを楽しむ。それが仕事や目標に繋がったりする場合があると思うんです

「〝やりたいことを見つける〞っていうと、なんか大きな感じがするかもしれないけど、今やっていて楽しいことには積極的に参加したらいいんじゃないかな?と。それが仕事になるかもしれませんよ!」

✅もし行き詰まったら? 環境を変えてみること。それだけで視野が広がってヒントが必ずあるはず

「落ち込んだときは、自分の好きな人に会ったり、美味しいものを食べたり。それだけで解消されたりしますね。あとは今の環境とは違うところに遊びに行ったりすると、ヒントがあると思います 」

✅落ち込むと「落ち込んでる人」になるだけ! 1日考えて答えが出なかったら、そこで終わり

「落ち込むことや考えることがあったとしても、1日~2日向き合って、答えが出なかったら、そこで終わりにする。ダラダラ考え続けちゃったり、引きずっていたら人生終わっちゃうんで!」

✅迷ったら、挑戦する! でも、挑戦できなくても、それがきっかけで課題が見つかるから前向きに

「何事も挑戦したほうが絶対いいですね。まずは一歩踏み出すのが大事! その先に別のことが見えてくると思ってやれば、自分が成長すると思います。僕も2020年はもっと挑戦したいです」

PRESENT!

鈴木伸之さんのサイン入りポラを3名様にプレゼント! 応募方法はJJの公式ツイッタ ー(@jj_official_jj)かJJnet(https://jj-jj.net/)をCHECKして!

【撮影裏話】

読者の初詣デートに何を着ていけばいいかアドバイスを求めると、 うーんと悩みながら「世の中が明るいムードだから、自分の好きなアクセサリーを着けて、マフラーをして、あったかい格好すると、そこに可愛らしさを感じますね(笑)」と答えてくれました♡

撮影/佐藤航嗣〈UM〉 ヘアメーク/下川真矢 取材/棚田トモコ  編集/千田真弓

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

EXILE特集