【2019年まとめ】筋トレに注目する人が続出? ダイエットの人気記事5選

2019年もビューティに関するさまざまな情報をお届けしてきたbis web。メイクやスキンケアの記事はもちろん、だんとつで人気なのはやっぱりみんなが気になるダイエットに関する記事でした! この1年にアップされた中で特に人気だった記事5つを発表します。

 

その1 実は痩せない?! 筋トレダイエットの真相

 

いちばん読まれたのはこちらの記事。筋トレでは痩せないのか? という疑問を解決するため、パーソナルジムのトレーナーさんにインタビュー。詳しく説明していただきました。

 

記事はこちら

 

その2 ダイエット中でもスタバが飲みたい!超低カロリーなスタバカスタムドリンク♡

 

Instagramでスタバのカスタマイズを多数紹介している、いんスタバぐらまー ゆいちゃん。彼女におすすめのカスタマイズを教えてもらう企画は2019年、たくさんの方に読まれました。カロリーは高そうなスタバドリンクですが、その中でもダイエット中の人にも嬉しい低カロリーなカスタムをご紹介いただきました。

 

記事はこちら

 

その3 1年間で5kg減! 平松可奈子ちゃんのダイエット&スタイルキープ術

 

bis webオリジナル企画として、平松可奈子ちゃんのダイエットやスタイルキープの秘訣に迫るインタビューを決行。なんと、1年間で5Kgのダイエットに成功したんだとか。気になるその方法は?

 

記事はこちら

 

その4 ダイエット効果も!? おすすめプロテイン3選

 

質の良いたんぱく質が摂取できて、筋トレやダイエットのサポートフードとして人気のプロテイン。ドラッグストアやコンピにで手に入るおすすめのプロテインを紹介しました。

 

記事はこちら

 

その5 ダイエットの筋トレはどんな効果がでる?ミスコン講師に聞いてみた

 

2019年はただ食事量を減らして痩せるダイエット法だけでなく、筋トレを取り入れて体を引き締めるダイエットが流行。筋トレをするとどんな効果が得られるのかを、世界のミスコンでビューティトレーニング講師を務める山岸洋美さんに聞きました!

 

記事はこちら

 

冬休みに入って、運動不足や体重増加が気になるという方もいるのでは……? 記事を読んで気持ちも体も引き締めてみて!