CLASSY.スタッフの自腹買いアイテムを紹介! ~2月号編~

CLASSY.スタッフが、最近買った名品とは…? 憧れジュエリーから最新ヘアアイロンまで、幅広い9点をドドンとご紹介します。

    BEGG & COのカシミヤストール

    撮影で使って以来、カシミヤの肌触りとエレガントな光沢の虜に。ベージュは美しいグラデの中から一番私服に馴染みやすい色味を選択。一方グリーンは、着物を着る日のアクセントとして使う予定です。(スタイリスト/乾 千恵さん)

     

    CALZAIUOLI FIORENTINIのリボンローファー

    ローファーではあまり見かけないベロア地のボルドーカラー、甘すぎないリボンに惹かれて購入。いつものカジュアルなデニムに程よくキレイめな空気が加わり、今っぽいバランスに仕上がります。(スタイリスト/中村真弓さん)

    Vidal Sassoonのオートカールアイコン

    「自動で巻き髪が作れる」魔法のカールアイロン。クルクルと毛束を巻き取ってくれて、8秒で美しいカールが出現します。アレンジ前の仕込みにも使えて、持ち運びしやすいコンパクトなサイズも嬉しいですね♡(編集/ガヤ美)

    GUCCIのトートバッグ

    展示会で見たときから、可愛い!欲しい!と狙っていたコーティングコットンのトートバッグ。取り外し可能なボトムサポート(底板)付きで、仕事の資料を入れても型崩れしない優秀バッグです。(ライター/駿河良美さん)

    NowLdの化粧水

    ヘアメークの中村了太さん夫妻が立ち上げた新ブランドの化粧水は、使用後のむき卵のようなツルツル感に感動。ツヤっとしているのに一日中脂浮きせず、化粧直し不要な肌に。個人的大ヒットアイテムです。(ライター/中津悠希さん)

    suの天然石リング

    繊細なデザインに一目惚れした天然石リングは、左は癒しのエネルギーがあるといわれているアクアマリン、右は邪気、邪念を退けてくれるというラピスラズリ。パワーストーンの効果は…これから出てくるはず!(編集/ 陣内素実)

    Van Cleef & Arpelsのブレスレット

    「幸運の四つ葉のクローバー」、ヴァンクリのアルハンブラは、シーンを選ばないブレスレットで。最初、小さいかな?と迷いましたが、時計や他のアクセサリーとのコーディネートもしやすく、大正解でした。(編集/本間万里子)

    allurevilleのガウンコート

    淡いブルーのコートが好きで昔から愛用していたのですが、ゆるっと着られるガウンコートを見つけて新調することに。スカートの日もいいですが、今季はパンツに羽織ってカジュアルに振るのが気分です。(編集/前田章子さん)

    ANAYIのニット

    程よい丈のひとクセニットは、シンプルボトムスはもちろん、ワンピースとのレイヤードにも活躍の予感。集まりが多くなるこのシーズン、フェザーのアクセントがコーデに華やかさをプラスしてくれます。(スタイリスト/三好 彩さん)

撮影/村本祥一(BYTHEWAY) 編集/陣内素実