初めてのエッチもこれで安心♡女性がするべき「事前準備」4つ

大好きな人との初エッチ。うれしいはずなのに、やはり不安は尽きないものですよね。

緊張して不安になるのは当たり前。普段の自分で臨めばOKですが、どうしても不安が拭えない……!

そこで今回は、初エッチをする前に“女のコがするべき事前準備”をご紹介します。経験済の先輩たちの意見を参考に、少しでも緊張を和らげて♡

 

(1)ムダ毛の処理

「いつもは処理しないVIOラインもしっかりきれいにしておきました。毛深いと思われるのがイヤだったので」(IT関係24歳)

露出が少ない冬場だと、ついおざなりになりやすい“ムダ毛処理”。初エッチの前くらいは、全部きれいにしておきたいものです。

脱毛サロンに行く、剃刀で剃る、脱毛クリームを使うなど、自分にあったケア方法を探してみて!

いつでも恥ずかしくないように、サロンに通っておくのもアリですね。

(2)保湿ケア

「エッチの雰囲気になりそうな日の前日には、唇パックをしていました。激しくキスとかされたら、気になるかと思って」(美容関係20歳)
「肌がきれいだと思われたかったから」(IT関係23歳)

せっかくなら、彼に「きれいな肌をしているな」と思われたいですよね。

乾燥しがちな冬は、肌もカサつきがち。特に保湿ケアが欠かせません!

彼とエッチする前日には、パックやクリームでワンランク上の保湿ケアをしましょう。

(3)勝負下着

「男性が好きそうなかわいい下着を新調しました。当日、彼に『かわいい♡』って言ってもらえてうれしかった」(美容関係20歳)
「セクシー系ではなく、清楚系ランジェリーが男ウケいいと聞いて、いつもは黒とか濃いピンクが多かったけど、白いレースの下着を買いました」(アパレル関係23歳)

きれいな下着を新調しておきましょう♡ 大好きな彼のために下着を選ぶなんて、ドキドキしますね。

男ウケを狙うなら、セクシー系よりも清楚系! 初エッチでは初々しさアピールが大切です。

自分のテンションも上げてくれる勝負下着は、ぜひ購入することをおすすめします。

(4)コンドーム

「初エッチのとき、彼が準備を忘れて気まずい空気になったことがあるから、一応準備しておくと安心かも」(不動産関係23歳)

「コンドームって男性が準備するものでしょ?」と思う女性も多いかと思います。

しかし初めてのエッチは、男性も緊張しているもの。彼が準備を忘れてしまうことも十分にありえます。

自分の身は自分で守れるように、コンドームを準備しておいたほうがいいかも!

 

初めてのエッチは、誰だって不安や緊張があるもの。

ここまでにご紹介してきた4つの準備も大切ですが、1番大事なのは“自分の気持ち”。彼のことが大好きな気持ちがあれば、初エッチはきっと幸せな時間に♡

しっかり準備をして、リラックスした気持ちですてきな夜を……!

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、 ryanking999、 tomos)