神戸のイケてる集団は「可愛いコの友達は可愛い!」類友の法則で出来ていた!

JJ 9月号の神戸スナップで見つけたイケてる女のコたちの共通点を発見。それは、「可愛いコの友達は可愛い!」という類友法則。しかもみんな大人っぽくて美人♡やっぱり美人は連鎖する!?

甲南ガーリー系グループ

イケてる甲南ガールはみんな、アウトドアサークルに所属しているらしい。この3人も実はサークルや共通の先輩などのつながりで知り合ったんだとか。こう見えてアクティブ!

Q&A

Q.何つながりですか?サークルが一緒だったり、共通の知り合いが多くてそこからつながりました。神戸女子は「友達の友達は友達 !」。

Q.女子会はどこで何をすることが多い?グリーンハウスというカフェによく行きます。結局恋バナが一番盛り上がるかも♡

Q.おしゃれテイストは?トレンドを取り入れたカジュアルコーデなコが多いです。今日のコーディネートもトレンドのブラウンにカジュアル要素を入れてカラートーンを揃えてみました。

流行りに敏感、いい意味でミーハー集団

清水朝子さん
甲南大学経済学部4回生。身長164cm、血液型不明。しっかり者でお姉さん的存在ですが、マイペースな一面も。

下村真鈴さん
甲南大学文学部3回生。身長155cm、O型。2019年の甲南のミスコン準グランプリ。みんなのアイドル的な存在♡

門田さくらさん
甲南大学文学部3回生。身長165cm、O型。インスタも「theサマーガール!」なさくらさん。バイトが実はAE!

M女子大キレイめグループ

神戸の女子大ならではの可愛さと美人さを兼ね備えた女のコたち。出没スポットはうめ阪、神戸大丸とデパート好き。ブランドバッグ所持率も高め!

Q&A

Q. 何つながりですか?中高大と一緒だったり、バイトが一緒だったり出会いはいろいろ!

Q.女子会はどこで何をすることが多い?ホテルランチで恋愛トークや将来の話もするんですが、餃子屋さんでビールとか意外に居酒屋さんも多いです(笑)。

Q.おしゃれテイストは?キレイめな大人っぽい雰囲気が圧倒的に好きですね。今日のコーディネートのポイントは、せっかくなので(笑)、女子大らしさを出すためにスカートだったりヒールを履いたりして女っぽさを強調してみました♡

ファッションもメークも抜かりなし♡まさに〝美人が連鎖する〞集団

土井恵理さん
M女子短期大学生活造形学部2回生。身長164cm、A型。しっかりしていそうに見えて、たまに抜けている一面も。

渡邉璃乃さん
M女子大学英米学部3回生。身長156cm、O型。グループでは変わり者だといじられがち。趣味は車を運転すること。

渡辺梨名さん
M女子大学英米学部2回生。身長164cm、A型。めんどうくさがり屋な性格だけど(!)最近は自炊にハマっているそう。

日比茉有さん
M女子大学英米学部3回生。身長160cm、B型。笑顔が素敵な茉有さん。おふざけキャラで明るい空気を作るプロ。

イケてる女子のオシャレ!オススメ記事

撮影/山口陽平 取材/石津愛子 編集/小林麻衣子

*掲載の内容はJJ2月号を再構成したものです。