アラサーが韓国で絶対に買うべきスキンケアコスメ5選|ほぼ毎月渡韓ライターの最新オススメ

1月から2月にかけて寒さがさらに厳しくなる韓国。寒さに負けて泣く泣く1月の渡韓を諦めたライターの角田です。(でも2月は行く)さて、私は使うor使わないに関わらず1度の渡韓でどっさりと気になるコスメやスキンケアアイテム、パックを購入しています。理由はただひとつ「超当たりのアイテム」に出合うためです。やはり1週間は使ってみないと自分の肌に合うかは分からない。効果を感じたアイテムは次の渡韓でリピート買いを決めています。そこで今回は2019年に一番リピート買いした【溺愛スキンケアアイテム】を5つに絞ってご紹介したいと思います。

【溺愛スキンケア1】CNP Laboratory 「CNP Invisible Peeling Booster」

拭き取り不要!保湿しながらピーリングとは一石二鳥!

    古い角質を除去しながらその後のスキンケアを促す効率的な拭き取り不要のピーリングブースター。肌にワンプッシュなじませるだけ。大げさかもしれないけれど、確実に毛穴は目立たなくなり、トーンアップも

    お風呂上がりのスキンケアのファーストステップに。手軽で助かります。

    テクスチャーは化粧水のような感じ。このまま肌に乗せるとすっと吸収されます。使い続けると肌の表面がピチピチに。
    後に続くスキンケアアイテムの効果を高めてくれます

アンチエイジング対策度 ★★☆☆☆
保湿度 ★★★★☆
コスパ度 ★★★★☆
▶︎商品名:CNP Laboratory 「CNP Invisible Peeling Booster」
▶︎価格:32,000won(約3,000円)
▶︎購入した場所:OLIVEYOUNG

【溺愛スキンケア2】GROUND PLAN「24HOUR SECRET MIST PLUS」

肌の内側から潤う感覚はもう手放せない!

韓国通の友達に激推しされて使ってから一目惚れ!水を一切使用せず、有効整肌成分だけで作られたミストで、肌の赤みを抑えてしっかり保湿してくれます。初めて使った日の翌朝感動。肌の内側から潤っている感覚でやみつきに。3本目のリピートを繰り返し自宅にもストックがあるのに、渡韓中の友達に追加購入を頼んでしまったくらい(笑)。周りのアラサー&アラフォーの韓国通友達はみんな使っています。渡韓中にお使いを頼まれることが一番多いアイテムです。

アンチエイジング対策度 ★★★★★
保湿度 ★★★★★
コスパ度 ★★★☆☆
▶︎商品名:GROUND PLAN「24HOUR SECRET MIST PLUS」
▶︎価格:120ml 38,000won(約3,500円)
▶︎購入した場所:カロスキルの路面店、江南のCHICOR

【溺愛スキンケア3】 Laboratory「PROPOLIS ENERGY AMPULE」

ふっくらと元気な肌に近づける!まるで肌の栄養ドリンク

    ブースターと同じCNP Laboratoryのもの。一時期、免税オンラインショップで品切れが続いたほど爆発的に人気のアンプルです。
    化粧水のあとに伸ばすと、肌にぴっとハリが出て潤いぐんぐんと肌が飲み込んでくれます
    肌にハリが欲しい人には特におすすめです。毎日使っていると肌が元気に。

    テクスチャーはこんな感じでとろみのある美容液のイメージ。清潔感のある、ほのかに甘い香りも好きです。

アンチエイジング対策度 ★★★★☆
保湿度 ★★★★★
コスパ度 ★★★☆☆
▶︎商品名:CNP Laboratory「PROPOLIS ENERGY AMPULE」
▶︎価格:35ml 55,000won(約5,000円)
▶︎購入した場所:OLIVEYOUNG

【溺愛スキンケア4】 FEMMUE「IDEAL OIL」

極上の癒しを感じる香りでスキンケアの総仕上げ

最近日本にも上陸したフェイシャルオイル。スキンケアの仕上げに少量伸ばすと肌が柔らかくなることを一回で実感しました。上品でフローラルな香りが最高!両手で伸ばしたらそのまま手のひらで顔を覆い深呼吸。この香りでスキンケアを終わることが幸せです。100%天然由来で肌への馴染みが良く、乾燥が気になる朝はファンデーションを塗る前に1滴伸ばして土台を作っておけば、自然なツヤ感が生まれます。

アンチエイジング対策度 ★★★★☆
保湿度 ★★★★★
コスパ度 ★★☆☆☆
▶︎商品名:FEMMUE 「IDEAL OIL」
▶︎価格:30ml 57,000won(約5,500円)
▶︎購入した場所:CHICORで購入可能。日本国内だとMake↗︎Kitchen、コスメキッチン限定店舗にて購入可能です。

【溺愛スキンケア5】NEOGEN「GENTLE GAUZE PEELING LEMON」

徹底的に角質除去したいときはパッドで特別ケア!

週に1、2度気になったときに使うパッド。自然由来の成分がベースの韓国発のスキンケアブランド「NEOGEN」のものを今は使っています。韓国では両面を使い分けてケアするパッドでメーククレンジングやスキンケアすることが多く、ドラッグストアのパッド売り場は、いろいろな効能のあるパッドがずらりと並んでいます。

    パッドの中でもこのアイテムは大きめサイズ&重量感たっぷり。190mlの大容量です。蓋を開けるとレモンの爽やかな香りが。

    このように表面がエンボス使用になっているのでくるくると肌に滑らせ
    角質や老廃物を拭き取ります。

    裏のガーゼ面でさっと肌を撫でてキメを整えます。
    私が買ったのは肌のトーンアップに効果的な「レモン」ですが、他にグリーンティとワインがありました。

    選ぶだけでも楽しい!角質対策やメーククレンジングなど効能はいろいろ。こちらはOLIVE YOUNGのパッド売り場です。

このNEOGENのレモンパッドは洗顔代わりや肌が疲れているとき、毛穴を引き締めたいときに使います。パッドで肌を整えたらぬるま湯でオフ。夜使うときは、①のピーリングブースターはお休みし、②のミストで整えます。皮脂や角質が気になる季節には特にすっきり!気持ち良い心地です。自宅には他のメーカーのパッドもいろいろ揃えています。

アンチエイジング対策度 ★★☆☆☆
保湿度 ★★★☆☆
コスパ度 ★★★★☆
▶︎商品名:NEOGEN「GENTLE GAUZE PEELING LEMON」
▶︎価格:22,900won(約2,000円)
▶︎購入した場所:OLIVEYOUNG

【おまけ】急な吹き出物対策の救世主!

Dr.Jart+「Cicapair Serum」

お土産でもらった、お試しサイズのDr.Jart+のCicapair Serum。朝晩スキンケアの始めに使うもので、皮膚損傷改善に効果的な「高濃縮マデカリペア成分」が従来の100倍以上だそう!なので吹き出物対策として、また生理前の肌荒れ対策として使うことが多いです。個人差はあると思いますが、鎮静効果はあると思います!このサイズを使い切ったら、リピート予定。

まとめ

セラムやアンプル、パッドなど韓国美容の力を借りて、35歳の肌でいろいろと気になるコスメを毎月試しています。日本にいるときは韓国コスメ専用アカウントのtwitter、Instagram、Youtube、ブログを小まめにチェックし情報をアップデート。韓国にいるときは美容情報番組を観て勉強しています。次回は韓国のお土産の定番でもある、フェイスマスクレポートを予定。お楽しみに!

<プロフィール>
ライター角田枝里香
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。