え、これで100円!? 憧れのおしゃれ部屋に近づく「ダイソーグッズ」3つ

一人暮らしを始めると、今まで以上に“もっと部屋をおしゃれにしたい欲”が湧いてきますよね。

でも、そんなにお金をかけて家具を買うのは難しい……という方に朗報! 実はダイソーで買えるインテリアグッズが、一人暮らしにぴったりなんです♡

そこで今回は、100円ショップでそろうおしゃれなインテリアグッズをご紹介します。置くだけでおしゃれ部屋に仕上がるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

(1)スチール製イーゼル 星型 + フォトフレーム(クラシック)

今回一番おすすめしたいのが、この2アイテムの組み合わせ。たったの200円で、こんなにおしゃれなフォトスタンドが完成します……!

『スチール製イーゼル』はホワイトとブラックの2色展開で、星型以外にもデザインがありました。フォトスタンドとしてだけではなく、造花を巻きつけてリーススタンドのようにもでき、タブレットスタンドとしても使える優れもの。

今回はシンプルな印象に仕上げたかったので、クラシックタイプの『フォトフレーム』と合わせてみました。なかにポストカードを入れたり、お気に入りの写真を入れたりと部屋の雰囲気に合わせて自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

(2)LEDオブジェホワイト

こちらは冬用のインテリアとして販売されているオブジェ。電池を入れると、ふんわり光るんです……!

就寝前、リラックスするための間接照明としても使えます。このまま玄関やテレビ横に置くだけで、寂しげなインテリアをパッと明るくしてくれるはず。もちろんこちらも100円!

今回は冬っぽいデザインを選びましたが、店頭にはほかにも季節問わず使える、デザイン違いのLEDライトも種類豊富にそろっていました。いろいろ組み合わせてみるのも楽しいですよ♡

(3)サテン巾着袋

「ダイソーにこんなにかわいいものがあったのか!」と即カゴに入れたのがこちら。サテン生地のかわいい巾着袋です。

持ち歩き用のポーチとしてももちろん使えるのですが、筆者はインテリアとして使用しています。電子機器の充電コードなど“頻繁に使うけどそのまま出して置くと見栄えが悪いもの”をこちらに入れて、デスクの上に並べて置いています。そうするとデスクの上がごちゃつかず、スッキリと見栄えがよくなり、部屋の統一感も出ます。

カラーはガーリーなピンクもあります。部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

 

今回は100円でそろうおしゃれなインテリアグッズをご紹介しました。

ただ置くだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれるものばかりなので、ぜひダイソーで探してみてくださいね!

文/yumepo