狙いすぎがちょうどいい!? 男性から愛される「あざとい女性」の特徴4つ

「ちょっと狙いすぎじゃない?」と思われるくらいの“ぶりっコ”。

同性からは恋心丸見えでも、案外異性からは高評価であることも……。

そこで今回は、18~24歳の独身男性に“ぶりっコ”に関するアンケートを実施! 男性が思わず「かわいいな♡」と胸キュンしてしまった、あざとい女のコの特徴が明らかになりましたよ。

 

男心をギュッとつかむ「あざとい女性」の特徴4つ

(1)甘え上手

「ウルウル目×上目遣いで『ねぇ、お願い!』なんて頼みごとをされたら、もう一撃ノックアウトだよね。大抵の男は多少の無理をしてでも、女のコからのお願いを聞いてしまうと思う」(K大学3年生)

1人で何でもこなせちゃうデキる女のコよりも、ちょっと頼りない甘えん坊な女のコのほうが男心をくすぐることも!

あなたも気になる男性に、時には思いっきりかわいく甘えてみてもいいかもしれませんね。「仕方ないな」と言いながらも、快く引き受けてくれるはずですよ。

(2)距離が近い

「初対面のときから、とにかく距離が近い女のコっているよね。『胸、当たっていますけど?』ってドギマギするくらい体を寄せてくる感じのコ。あれズルすぎない?男だったら、反応せずにはいられないからさ」(IT業界勤務24歳)

やっぱり多くの男性はボディタッチに弱いもの! たとえその気のない女のコでも、距離が近いとドキッとするようです。

ただし、大胆すぎるボディタッチは逆効果になることも……! できるだけソフトで、さりげないボディタッチを心がけましょう。

(3)一緒にいて飽きないマイペースさ

「ちょっとズレた趣味を持っていたり、笑いのツボが違ったり。とにかくマイペースで不思議&天然なコって、見ていて飽きないし、一緒にいて面白い」(T大学4年生)

忙しなく作業していたと思ったら、ふと立ち止まってボーっとするマイペースな女のコは、男性にとって「(いい意味で)何を考えているか分からない」「見ていて飽きない」「一緒にいると刺激的」「癒やされる」そうですよ。

「天真爛漫すぎてついていけない!」と言われない程度に、ミステリアスな女のコでいることもモテる秘訣かもしれませんね。

(4)美意識が高い

「ぶりっコでも『かわいいな』って思えるのは、人並み以上のお手入れをしているからだよね。ぶっちゃけルックスがイマイチなコがぶりっコしていても、まったくときめかないから」(金融業界勤務23歳)

どんなにかわいい仕草をしても、手を抜いている見た目だと評価に値しないそう。ちょっと厳しい意見ですが、これが本音という男性が多いみたいです……!

メイクや肌のお手入れはもちろん、ファッションやヘアスタイルなど、男性が「彼女にしたい」「一緒に歩きたい」と思える要素をできるだけ多く準備しておくことが大切ですよ。

 

男性から敬遠されるどころか、「むしろ好き♡」と愛されるぶりっコ。

今回ご紹介したポイントを参考に、今年はちょっぴりあざとい“モテ”を狙ってみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、shimi) アンケート回答者/18~24歳男性