誰もが振り返るほどの美肌さんから聞いた、「秘密の美容法」って?

こんにちは。

CLASSY.リーダーズの冨張愛です。

 

1月も後半に差し掛かり、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

徐々にムズムズ…あ、今年も来たな…。と、花粉症歴20年の私は少し早めの春の訪れも感じている日々です。

 

話は変わりますが、私が今1番欲しいものと言えば、美肌。

歳を重ねるにつれて、肌って本当に大事だと強く思います。

私の尊敬している女性の1人に、誰もが振り返ってしまうほどの美肌の方がいて、その人に教えてもらった美容法をここ1年ほど、続けています。

それが、こちら。

エニシー のグローパック。

“整形級?” “お肌のライザップ”などと話題の炭酸パックです。

私はそのお肌の綺麗すぎる女性に教わって知りましたが、みるみるうちに人気になり、今ではお肌の綺麗な人とお話ししていると必ずや話題に出ますし、美容系を主にあげている方のインスタグラムでもよく見かけます。

皆が口を揃えて絶賛するのもそのはず、私も間違いなく人生で使ったパック中で1番良かったです!

中身はこんな感じになっていて、

ジェルとパウダーが入った袋、スパチュラが入っています。

 

ジェルの中に、パウダーを入れてスパチュラで混ぜると炭酸パックが出来上がり、それを顔全体にのせていきます。

顔全体にジェルをのせた後20-30分ほど時間を置くと、ジェルが固まってくるので、それをペリっとはがします。

(ちなみにこのはがす作業がまた楽しいです☆笑)

初めて使った時の、感動を未だ忘れられませんが、はがした後のお肌のもちもち感、ハリ感がスゴイ

炭酸パックで血行促進することでお肌がイキイキ、毛穴もキュッと引き締めてくれるような使い心地。

くすみもパッと消えるような、お肌が生き返る感じにすごく嬉しくなるんです。

使い続けるにつれ、肌にツヤも出てきたような気がしていて、もうこれなしでは…(^^)と思うほど、大ファンになってしまったアイテムです。

まだ1年弱ですが、肌のノリが良いねと褒めてもらうことも増えて、効果を実感しています♪

敏感肌の方は、赤みが出てしまうこともあるとの事ですが、これは本当にオススメのアイテム。

私は血行が悪い方でクマも悩みなので、目の下のクマケアとしても使っています♪

明るい美肌を目指して、これからも使い続けて行こうと思っています。

 

文/冨張 愛(とみはり めぐみ)